ゴールデンウィーク、息子は上京してきたじじとゆるゆる勉強してました。

私はずっと子守りはじじに任せて、仕事してました😅

4年生は社会科で東京都の勉強をするというから、

はとバスツアーでじじと二人で東京見物に行かせたり、




プラレールのスタンプラリーで都内周遊させたり。




特に外出予定のない日は、




朝、私の出勤前に今日の課題で、

・漢字プリント
・白地図穴うめ
・公開模試や育成テストの間違い解き直し

を準備して、じじと一緒に丸つけしてもらい。


それが終わったら、トランプやったり、本を読んだり、録画した「翔んで埼玉」見たり・・・


まぁ、けっこうダラダラしていたようです爆笑

それもまた一興。



息子はじじより勉強できるつもりでいましたが、実はそうでもないことに気づいたようでニヤリ

特に白地図問題なんかは、まだまだ息子はじじの知識には遠く及ばないです。


じじに負けじと、むきになって頑張ってました爆笑



シングルマザーだから、いつもは家に息子と二人きり。

最近、なにかと教育虐待気味なんで、じじのおかげで息子から離れられて、息子も私もお互い息抜きになりました。


だいぶ仕事も進みました。

(ゴールデンウィークは取引先からメールが来ないから、はかどるはかどる口笛)



今日の新幹線でじじは帰っちゃったので、また、息子と二人の生活に戻ります。