なんの前触れもなく、

突然、生命保険会社からメールが!

5年前に預けた外貨建ての保険が、

何だか運用実績がよく?
増えすぎて?
というか、円安だから?

もともと設定してた金額に達成しちゃって?



素人には良くわかんないけど
とにかく、
500万が800万になって、

勝手にドル建て保険→円建て保険に自動的になっちゃったらしい。

(というか、良くわかんないけど、自分でそういう設定にしてたっぽい。)



良くわかんない😵🌀



なんかわかんないけど、やたら増えてる。

なんかわかんないけど、今、このタイミングで有無を言わさず自動的にドルから円にされちゃったのは、


いいんだか悪いんだか・・・😭💦💦

(良くわかんない😵🌀)


とにかく、


300万増えた🎵



んだけど


300万使う気にもなれず、


なんだか無駄に気持ちがアタフタしちゃって。


いっそ3万くらいだったら、パァッとワンピースでも買いに行くのに・・・えー



思えば5年前、おっかなびっくり投資?っぽいことを始めたんだけど、


2000万を3つに分けて預けてて


①500万→今回800万になった

②500万→あまりうまくいかなくて10万プラスで解約→現在、別会社のファンドラップ契約中

③1000万→投資がこわくて、「増えなくていいから、とにかく減らないものを!」って言って契約したやつ。5年で8万プラスで解約(貯金よりよっぽど増えたけど)→現在、別会社の投資信託を契約



てな感じです。



2000万全部を今回増えたやつで運用してたら、

1200万も増えてたかと思うと、



うーん、悔しいけど・・・でも、ちょっと、こわいね・・・凝視



あー、この後、どうしようかな。


何だかすごく円安だし、景気良い気はしないのに株価はやたらと高いし、



素人目にも何だか不気味・・・💧



小5になったら、息子は、多分、特待生からは外れちゃうだろうから、増えた300万は塾代としてとっておくか。