一晩寝たら、関節の腫れは、何とか引いて、何となく元どおり?くらいになりました。




とりあえず、ホットしました爆笑
(多分、皮膚筋炎の症状ですが、きっかけというか直接的な原因はよくわかりません。疲れたからなんでしょうねキョロキョロ)


ホテルの朝食バイキングをたらふく食べてから、弟夫妻居住のコンドミニアムを訪問しました。



ネットで噂には聞いてましたが、



やはりシンガポール駐在と言えば、

「会社借り上げのプール付き高級コンドミニアム口笛


エントランスには管理人。

(それはうちのマンションにもいる😤)

窓からは海が見え、

(うちのマンションからだって、富士山が見える😤)


で、やっぱりありました。


住人専用屋内プールびっくり

(これはうちにはないラブ)


15階がワンフロア全部、プールとラウンジでしたね。


でもその時間泳いでいる人はなく、ラウンジには、何かの商談してるの?みたいな感じの雰囲気の人たちがいました。


息子はプールに入りたがって、足だけバシャバシャしてましたが、あいにく水着をホテルに置いてきたので入れず。


こんなところに、

会社の経費で住める

のはかなり羨ましいチュー

(自分のお金じゃないところが、羨ましいポイント)


弟は、幼稚園の頃から、あまり集団生活が得意ではなく、

田舎の小学校中学校では、いわゆる、苛められっ子でした。
成績は良かったのですが、コミュニケーション能力に難ありなのは、姉の私から見ても感じました。


東大に入ってからは、友人もできたようですが、
日本社会がどうしても嫌なようで・・・。
海外で仕事をすることを選んだのです。

もう海外生活するようになり、20年以上です。

あんなに苛められていた弟が(私も小学校の頃は何度か見かけて、庇ったことがあったなあ。)、立派に生きる道を見つけて、姉として本当に嬉しく思います。