Daineseの街用スクータージャケット | limegreen96のブログ

limegreen96のブログ

K1300Rが一番のお気に入り。
長距離ツーリングメインで、美味しいものを求めて日本中を大移動。
家族に連れられ、気がついたら1日で青森のとっさきに! なんていう、日々のお話です。

同じ乗り物の車も時々登場す。

ここ最近の急激な寒さで、コート類を出してきて発見したこと。

うちの家族は同じようなジャケット(コート含む)ばかり買ってしまう傾向にある。
 
嗜好が片寄るのは当たり前だけど、そして、男性用衣類のデザインは同じようなものばかりなのは想像に容易いが、それにしても、似たような物ばかりで、どう使い分けているんだろう?!
 
そんな中、なかなか秀逸かも!と思ったのは意外にものDaineseのジャケット。
 
 
メーカーのHPによると

VICENZA GORE-TEX JACKET

という名称らしい。
 
タウンユーズという感の腰より長めのジャケットで、通勤中のサラリーマンのアウトドアジャケット風。
でも、ライディングギアメーカーらしく、そこかしこに工夫が施されていて、色々チェックしたくなる一品。
 
 
通勤等の街乗り、スクーター用の印象を受ける、アウトドアジャケット。素材はゴアテックスで天候問題なく使えます◎
 
首のジッパーを広げると口元まで襟が広がるので、ヘルメットと首の隙間が少なくて、且つ、襟の高さがあるので防寒抜群◎
 
プロテクターも充実しているけど、そこはダイネーゼ、スタイリッシュ感は損なわないスッキリさ◎
 
腰回りにもジッパーが付いているので、ライディングポジションの邪魔をしません。
 
ポケットも防水仕様。
 
フードは畳めば嵩高の襟に、広げれば帽子になるので、ある程度の雨もしのげちゃう。
 
インナーも取り外しが出来るので3シーズン使用可能!
 
これは便利かもね!
って、うちの家族は元々は電車か車通勤。
今やステイホーム。
今年はただの普段使いになるのかな。
 
って、同じジャケットの黒も発見!
よほど気に入っているのか、忘れて二着買っているのか。
不思議~びっくり