いつもお読みいただきありがとうございます✨

今回は岩手の神様について派遣先の方と話していた内容を載せますねニコニコ

 

今回も私の部分は、やり取りした方全員ピンク

補足部分は緑の太字にて載せています^^

野良龍保護の話をしていく中で

岩手県が出て来る話がたびたびありました。

その一部を3人の方との話を通して

少し載せますね^^

 

今回量が多くなりすぎてしまうので

野良龍とその関連個所を抜き出して必要な部分のみで載せています。

 

みや

1/24  13:15

(受け入れの経緯をお伝えして追加で

二十名受け入れて下さった天照御祖神社への感謝の

お礼を伝えていました)

本当に助かりました(#^^#)

天照大御神様の神社さんにはお世話になりますm(__)m

 

それで今回Iさんのお家に先に5名ほど準備が整えば

お送りする話になりました☆

陽気のバランスがありますので最初は無理の無い人数からになります^^

行くのは光龍ちゃん 男女

    水龍ちゃん 男女

    地龍ちゃん 男の子    

今後は陽気が増えれば追加で送って頂けますよ☆

おめでとうございます✨

今回の5名は今後一週間の間で少しずつ届く形になります☆

最初は光龍の男女の二人が明日か一粒万倍日に届きます(#^^#)

楽しみにしていてくださいね✨

 

Iさん

1/24 13:47

野良龍ちゃん達、こんなにたくさん受け入れてくださったのですね!

他の野良龍ちゃん達の受入れ先も決まって、良かったですね。

みやさん、お疲れ様でした(^^)

 

実は今日、用事があって外出したので、みやさんの御礼を伝えに

神社に参拝してきたんです。

今日は急な長い階段を、小鳥数羽が誘導するかのように

飛び跳ねてくれました。

階段を登りきったら、杖をついたおばあさんに会ってご挨拶したんです。

後から「え?杖をついたおばあさんが歩ける距離ではないよね?」と

思ったのですが、

本当に人だったのか、他の誰かだったのか・・・不思議です。

 

みや

1/25 16:11

光龍ちゃん達が二人が早速届いてお家の中を

飛び回って楽しんでいますね(*´▽`*)

野良龍ちゃんの中でも光龍ちゃんなので陽気が多めなんだと思います☆

野良龍ちゃんのお名前つけも大変ですが頑張ってつけてあげてくださいね

 

参拝している日にいつも色んな話が出ますね(#^^#)

神様達が参拝の時も色々歓迎して下さっているご様子ですし、

(太鼓の音が盛大に鳴っていたり、

カラスが楽しそうに鳴いていたり、ご祈祷のタイミングだったりして

歓迎して頂けているそうです^^)

繋がりやすくなっているのかもしれませんね✨

 

杖をついたおばあさんと言えば

思い出されるのが

千葉神社のお社の一つ姥神社です。

 

小龍ちゃん達が行くと「よう来たね。飴ちゃんあげようか」と

飴を下さる優しいおばあさんで

妙見様(アメノミナカヌシ様)の乳母(姥)をしていた方です。

子守り、子育てがご神徳なんです(#^^#)

 

ちょうど追加で小龍ちゃん達が行く話をお伝えした日でもありますし、

もしかしたら「これから行きますよ」の意味で子守りをして下さっていた

おばあさんが出てきてくださったのかも知れませんね(*´▽`*)

 

Iさん

1/25 21:26

今日、光龍ちゃん達が我が家に届いていたのですね。

また眠気に襲われていたので、もしかしてそうかな?と

思っていました。嬉しいです(^^)

 

野良龍ちゃん、昨夜、名前を考えていたんです。

光龍男の子→陽飛(はるひ)くん

光龍女の子→朝陽(あさひ)ちゃん

 

飛ぶという漢字を使ったのは偶然ですが、飛び回るほど元気いっぱいな

小龍ちゃん達なのですね!

名前の通り、元気なのはいいことですね。

 

神社参拝の話。

神様達に歓迎していただけて、とても嬉しいです。

杖をついたおばあさん、みやさんの話を聞いて納得してしまいました。

お年寄りが多い地域なので珍しくはないのですが、私としては珍しく

「??」となったので、印象に残っていたんです。

ご縁をいただけて、本当にありがたいです。

 

みや

1/27  17:35

光龍ちゃんの陽気を感じて眠くなったんでしたら

陽気にもどんどん慣れてきていますね☆

 

お名前も陽気がたっぷり来そうなので

陽気補給にいいですね☆

 

今日行った子は地龍ちゃんの男の子になります。

 

気が上に上がりすぎないように(グランディングの事です)

しっかり足を地面に繋ぎとめるような小龍ちゃんを

順番を考えて家に送ってくださったんですね☆

 

もう家についていますよ。

おめでとうございます✨

 

この子は上に気が行かないように地に足のついた名前を

つけてバランスを取ってくださいね(#^^#)

 

(この日に野良龍の受け入れが終わったことをお伝えして

そのお礼も話しました)

今回のお手伝い頂いたので

神様、守護さん達、精霊さん達がとても感謝しておられるようで、

きっと今後神社での歓迎や色んなメッセージ

(既にお受け取りになっていますね(#^^#))

またはお礼の何かが届くかも知れませんので

楽しみにしてくださいね☆

 

Iさん

1/27 21:02

今日も新たな小龍ちゃんが来てくれていたのですね!

今日はちょっと忙しくて「外で遊んできていいよ~」と送り出したのですが、

下半身がやたらピリピリとするので、構ってコールかと思ってました。

今、我が家に普段は他県にいる(ご家族の方)が来ているのですが、

やたらと「眠い、眠い」と言っています。

もしかして、小龍ちゃん効果かな?と思いつつ、

小龍ちゃんのことは話していないので、一人でにやにやしてました。

 

姥神様、私なんかに任せたよと言っていただけて、嬉しいです。

たくさん可愛がってあげたいです(^^)

 

受入れのご報告、ありがとうございます。

そして、お疲れ様でした(^^)

私がお世話になっている天照大神様も、

たくさん受け入れて下さったのですね。

こういった形でご縁が繋がるなんて考えたこともなかったので、

とても嬉しいです。

神様、守護さん、精霊さん達が感謝してくれているなんて、

その気持ちだけで充分です(^^)

 

みや

1/28 18:34

(ご家族)感じられたんですね^^

Iさんも下半身のピリピリで

陽気が増えた事を分かりやすくなっていいですね☆

 

受け入れて下さった天照御祖神社なんですが

今日写真を見たら神様達がニコニコして巨大化していました✨

 

以前に比べたら陽気でキラキラしているようですし、

パワーUPして来られたんですね☆

野良龍ちゃん達も大分元気になっていて、

神様達も可愛くて仕方ないご様子ですね(*´▽`*)

ほのぼのしました✨

 

(イメージ画像です。

左の鳥居の柱前で小龍ちゃんを受け入れて下さる方との

対面イメージと巨大化した

天照大神様、微笑んで対面しているところを

見ている神様?や守護さん達です^^)

Iさん

1/28 22:06

天照大御神様、パワーUPしているなんて、良かったです。

写真を見る度に感じられることが変わってくるのですね。

野良龍ちゃん達も元気になっていて、そして神様達に可愛がって

いただけているなんて、嬉しいですね!

 

今日、別の市にある神社にお参りに行ってきました。

もちろん、小龍ちゃん達にも声をかけて一緒に行きました!

天照大御神様の神社に、この神社の祠があるんです。

その関係もあるのか、小龍ちゃん達が一緒だったせいなのか、

本日は太鼓で歓迎していただけました。

 

カーナビをすぐ近くの施設に設定したのに、なぜかそこの神社に

呼ばれるように着いていました。

これがみやさんの話していた神様達の歓迎かな?と嬉しくなりました。

 

昨夜、龍神様をお祀りする神社のことを考えて寝たせいなのか?

夢で龍神様にお会いすることができました。

 

と素敵な歓迎の話をして下さっていました(*´▽`*)

その後色々事件が起きて(前回の後日談の話です)

その後の会話です。

 

みや

2/1 22:02

相変らずトークルームがピリピリしていますね・・

 

(ピリピリする体感を気にされていまして

その感覚がまたトークルームにありました)

 

それが気になっていたんですが

夢ではっきりイメージが届きました☆

 

どうも風龍ちゃんの男女が届いているようです^^

おめでとうございます✨

野良龍ちゃんに風龍ちゃんはいなかったんで

野良じゃないのかと思ったんですが・・

 

急にイメージがありました、

風龍ちゃんは地震の後に急いで風に乗って遠くまで逃げたようです。

それで苦労して保護してくれる場所を求めて

岩手の天照大御神様の所にたどりついて少しの間

避難生活を送り、Iさんのところを教えて頂いて

やって来たようですよ☆

 

話を変えて、

最近感じたのが今回野良龍をお送りした神社は

岩手が多いんです。

 

今回の震災について

派遣先の方と話していると、

過去に地震で被害に遭った方たちもいて、

その時の事を思い出されるそうで

「他人ごとに思えない」と言われていました。

 

岩手で神様達が引き取りに声を上げて下さったのは

神様達も同じ思いがあるのでは無いでしょうか。

またイメージとして岩手は岩の手です。

 

龍種で言うと岩龍ちゃんは家の門(玄関)を守護する存在です。

その為岩の手で野良龍達を守るとの意味があるのかと

思いました。

 

実は住吉神社の写真にも右手が印象的に出て来るイメージがあるんです。

野良龍ちゃん達の右腕になるとか一本の柱になるとかの

意味があったので

岩手の土地の神様達はどんどん声を上げて下さったのかと。

何だか意味を考えると色々ありますね(*^▽^*)

 

住吉神社の写真のイメージはこちらに載っています。

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ③

 

Iさん

2/1 23:16

こんばんは。

風龍ちゃんが我が家に来てくれていたのですね!

今日は1日中かなり強風で、屋根が飛びそうでした💦

もしかして、アピールしてくれていたのかもしれませんね。

 

今回の野良龍ちゃん、私も岩手とブログで拝見して、

多いな〜って思ってました。

 

みやさんが仰る通り、恐らく、天照大御神様は、

東日本大震災で他の神様や龍神様達に助けていただいたので、

今度はうちが!と手を挙げてくださったのかなと思いました。

 

天照大御神様の神社は山の上にあるので、津波被害はありませんでしたが、

周りは津波被害があったはずです。

岩の手の話も、みやさんのお話に納得です。

 

我が家の神棚の御札は野良龍ちゃんを受け入れて下さった天照大御神様で、

毎朝、ご挨拶しているので、その時にお話ししてみます。

きっと、構わないよって仰ってくれるような気がします😌

 

と、話して下さっていました(#^^#)

 

次に野良龍を受け入れて頂いたR様とのやり取りです。

 

保護した野良龍ちゃん(光、海、影龍ちゃん等)と

共に神社参拝された写真の

リーディング依頼を頂いたので

写真を見ると

地面に影龍の男性が影龍の女の子と

仲良くしている写真がありました。

(ご家族の写真なので写真は抜いています)

早速お伝えしました。

 

みや

1/29 12:33

影龍の男性成龍さんは影龍の女の子の旦那様となると

思われます。

女の子を気に入っており、そのために家に

やってくる形です。

その内に結婚して二人で守りますよ(#^^#)

 

影龍さんが来られるのは2/1になります。

土用の日です。地面に影の強いイメージがありましたので

この日になると思われます。

また数字の1と2の日であり、旧暦でも12/22で同じく

1と2の日になります、がっちりストレートに繋がる日ですね^^

 

強いつながりを持ってこれから守護して下さいます☆

 

2/1は影龍さんは午前中にはやって来られます。

ただ影龍さんなので光よりも

影が急にさすとかそういう感じかも知れません。

どちらにしろ楽しみにされていてくださいね^^

そして来られるまでにお名前を考えて差し上げて下さいね。

 

R様

1/29 19:39

ご家族の詳細が含まれていたのでその部分は載せていませんが

影凛ちゃんが素敵なご縁に巡りあえたことをとても喜んで下さいました☆

2/1に影凛ちゃんの旦那さまになる影龍様が来てくれると

言うことで心がはずんでます。

まずはお祝いの言葉を伝えさせていただきますね。

 

と、楽しそうに話されていました^^

 

みや

1/29 20:11

丁寧にお礼をありがとうございます☆

影凛(えいりん)ちゃんはほっぺに両手を置いて

ほうっとため息をつきながら照れて真っ赤な顔をしていて

他の小龍ちゃんにからかわれています(*´▽`*)

 

お祝いのお言葉も影龍の影凛ちゃんと

影龍さん(お名前つけられましたか?

元からの御名前は個人的な名なので名乗られませんので

今回つけた名前で繋がりを増して下さいね)

 

それぞれわくわくしているようですよ☆

祝福のお言葉もとても喜ばれそうですね(#^^#)

これからも楽しくお過ごしくださいね。

 

この話にもとても喜んでくださいました☆

その後影龍さんを影光さんという名前に

されたと話して下さいました^^

 

みや

02/02 10:22

R様、おはようございます^^

その後楽しくお過ごしですか?

 

昨日は影龍さんが来られた時の事が少し聞こえてきました。

 

影龍さんはR様の家に到着した時に

待ちきれないでいた影龍の女の子(影凛ちゃん)が飛び出してきて

影龍さんに向けてにこ~っと嬉しそうに笑いました。

その後恥ずかしそうにもじもじして

「待っていたの🌟」と照れていました。

 

その様子に影龍さんは(う~んめんこいのぅ)とでれでれになって

ハンサムなお顔に違和感のある言葉で考えておられました^^

 

影光さんの御名前も気に入っておられましたよ(#^^#)

(うむ、私に似合うバランスの素晴らしい名や)って

思われていました☆

 

R様

2/2  21:22

みやさん、こんばんは。

影光さんが昨日来られた時、

天気が晴れたり雲ったりして何かを感じたので、

影凛ちゃんに、

もし影光さんが来られたら、コーヒーの味を変えて!って

お願いしたら、味が変わったので、

 

(影龍ちゃんなのでコーヒーの味は変えられませんが

その様子を見ていた海龍ちゃんが変えてくれました^^)

やっぱり来られた!と思い、

嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な心境にも瞬間的になりましたが、

幸せな気持ちの方がそれを遥かに上回りました(*˘︶˘*).。.:*♡

影光さんには、名付けの由来、画数まで含め、考えた事を全て伝えました。

いい夫婦になって、一緒に人生を送れたらいいなぁ〜と思ってます。

 

影光さんはハンサムな東北の方ですかね?

めんこいって確か岩手の方言だった気がします。

 

(追加で少し載せますね。

浄化についても下記ご意見を頂きました^^)

お風呂の浄化は最高です。

本当に疲れが取れるし、癒されるのがよくわかります。

温泉よりも効果があるし、

体が整うので、驚きました。

 

みや

2/3 10:01

今回何気なく方言がどこかも分からず

聞こえるままにお伝えしていましたが

影光さんが岩手の方とのお話で、

やはり岩手の神様、龍神様達が野良龍保護のお手伝いを

特に力を入れて下さっていると

改めて思いました。

 

実は今回の野良龍保護の大半は

岩手の神様が受け入れて下さっているんです。

岩手の稲荷神社、住吉神社もそうですが天照大神様の神社も

その後岩手の神社だと分かったんです。

 

(派遣をする時にどこにお住まいかは派遣先の方が話して下さるまでは

聞かないようにしています。

ですのでブログ掲載の最初の時点では分からなかったんです)

 

お風呂で癒されるとの事本当に良かったです^^

海龍ちゃんや光龍ちゃん達はせっせと浄化と光入れしていますよ☆

 

「ゆっくり休んでねっ」と癒されてほしいと頑張っています^^

感謝の言葉と名前を呼んであげると更にパワーUPしますので

陽気も増えます。

 

これからも小龍ちゃん達と楽しく毎日お過ごしくださいね(*^▽^*)

 

といった内容でお伝えしていましたニコニコ

 

この事で野良龍ちゃんを受け入れて下さった方の所にも

岩手の龍さん達が

心配して様子を見に行かれて、ご縁を繋ぐのに積極的に動かれて

いるんだと知りました。

 

岩手の神様の話をE様にも少しお伝えしました。

 

E様

2/8 21:27

岩手の神様達が野良龍ちゃんたちを多く引き取りしてくださったんですね!

岩手の人は優しい県民性ですし、

東日本大震災のときに援助してもらったから恩返しするという気持ち強いと

思うので、神様達にも同じようなお気持ちあるかもしれませんね。

 

私は出身が他県民なので、

岩手の人たちの優しさが神様達にも伝わっているのではないかと思いました。

岩の手のイメージはなるほどなと思いました!

 

岩手の名前の由来は鬼が岩に手形をつけたことなので、住んでる人からすると手の形に凹んだ岩のイメージなので、逆に新鮮に感じました。

 

ちなみに実際に盛岡の神社には鬼が手形をつけたとされる岩があります。

そしてめんこい子やと言うのはとても親近感がわきますね(*^-^*)

心から可愛いって思っている感じが伝わってきますね。

 

以上です。

小龍ちゃん達はここ数年間で全国にたくさん増えていますが

陽気の塊である小龍ちゃんは

地震で深く傷ついた土地には生まれづらい状態でした。

 

今回行った野良龍ちゃんたちは

陽気の多い太陽の神様のおられる

岩手の神社で癒やされ、

その場所の陽気を増やし、

 

神社の中で揃ってパワーUPして将来的には、

地震で傷ついた場所やそこに住む

様々な存在を癒すお手伝いをしてもらう事も

岩手の神様達が野良龍ちゃん達をたくさん

受け入れて下さった理由の一つかもしれません。

 

あと各地の住吉神社で傷ついた地龍ちゃんを

受け入れて下さることが何度かありました。

住吉神社は地龍ちゃんにとって居心地が良いようです。

 

盛岡住吉神社の神様達が野良龍ちゃんを

まとめて受け入れて下さったこともありますし、

 

住吉神社の特性岩手県どちらにも意味があるのかも・・

色々意味を考えると興味深いです^^

 

(ちなみに千葉神社は全国にネットワークをお持ちの

アメノミナカヌシ様がいらっしゃるからだと思っていましたが、

他にも理由があるのかもしれません。

豊川稲荷、水天宮、事任八幡宮で受け入れていただいたことにも、

何か深い意味があるかもしれませんね^^)

 

今は野良龍ちゃん達も少しずつ落ち着いてきています。

 

春が近づくにつれて、草木が芽吹き、

花がどんどん咲いて

陽気が高まる季節がやってきています。

ワクワクするこの春の時期に結婚する

小龍ちゃん達も良くいます。

 

きっと各地に住む成龍さんや、

新たな土地で落ち着いてきた野良龍ちゃんたちの間で

恋愛や結婚が活発になり、

さらに陽気が増すかもしれません照れ

  

 

今回の野良龍保護では、

色んな派遣先の方とやり取りをしていました。

 

補足で

こちらにまとめて載せますね^^

Nさん 野良龍保護で被災地で連日動かれていた

    金緑龍Tさんのパートナーです。

    今回静岡の神様達も野良龍保護や陽気入れで動かれていて

    その地域それぞれ分担されて動いておられたんだと

    思います^^

Fさん  「地龍ちゃんの思い」で話しています。

     野良龍だった地龍の

    雅ちゃんやみことちゃんを受け入れて下さった方です。

Eさん  「影龍ちゃんの名前の意味」で影龍千夜(仮名朝日)ちゃんと

    光龍の日華ちゃんを受け入れて下さった方で

    青龍さんと雪龍さんが被災地のお手伝いをしてくださいました。

Iさん  天照大神様の野良龍保護をして頂く

    きっかけを下さった方で

    今回の話の最初に話しています。

Rさん  野良龍を受け入れて下さった方で

    影龍影光さんの事で今回話しています。

 

これで野良龍保護の話は終わりになります。

 

今回野良龍保護や陰陽のバランスを整えるために

全国各地の龍神様や成龍さん、小龍ちゃんたちが

様々な尽力をして下さっていました。

 

いつか癒されてパワーUPした

野良龍ちゃん達の一部が能登半島の元の場所に戻って

行く事もあるかと思います。

 

その時はその地に住むその地を愛する人たちと

共に笑顔で生活できるようになることを

祈っています☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 

最後に追加でイラストを載せますねニコニコ

今回もレオナルドAIで作成しています^^

可愛いイラストで癒されていただけたら嬉しいです☆