昨日、昼休みにDM



木曜日ご一緒したbousou―hirameさんより。←50センチ未満は持ち帰らない方です

マゴチ久しぶりで喜んでいただくことにしました。


とはいえ、我が家は3人家族。一匹で充分。真っ先に思い浮かんたのは


この方でした。



teppeiさんを呼ぶ時は…




この写真を送ると飛んで来ると学びましたが、
(真面目なケイスケさんだから沢山釣れたと思ったとのでしょう。もし、自分がシロギスの写真送っても「どうせ、房州の後はピンばっか」と疑われるように思います)


釣ったのはbousou―hirameさんだし、魚も違うし〜
えーん

断腸の思いで自重した次第でございます。





勝浦にいらっしゃるかどうか連絡してみると

勝浦にご在宅とのこと。
こちらは1日仕事なので、取りに来て頂けるようでした。
16時に無事に引き渡し完了。

bousou―hirameさん魚ありがとうございました。
teppeiさんわざわざおいでいただきありがとうございました。

今夜、いただきます。




昨日はオレンジのMさんから昨日良いサイズが釣れたとので朝は館山へ。

今日はだんだん南西の風強くなり、昼からは降水確率も40%風雨だとさすがに厳しいだろうと思いました。

朝、5時半過ぎに到着。
既にオレンジのMさんは第1投
館山ジモティーさんは別な場所スタートとのこと。

八幡、那古はマックスコーヒー色でダメとのこと。
こちらは、まあまあ水は綺麗でした。

が、魚のアタリは無し。

ようやく、1匹17センチ

3時間ちょっとでもう一匹追加して場所移動。








10時に二次会

時より、竹や、木が左→右へ流れていきました。

1時間やってダメなら帰宅するつもりで釣り開始。
風だんだん強くなって来ましたが

魚のアタリありびっくり


11時過ぎくらいにオレンジのMさんが合流。現地で釣り場の説明させていただきました。予報だと5メートル台の風とのことでしたが、7〜8メートルくらいだったと思います。




さらに風強くなり、さすがに断念


お昼ちょっと過ぎに8匹で終了


bousou―hirameさんからのマゴチのお刺身(薄造り)
プリプリ食感チュー