今日のお天気で釣りは諦め、朝から釣り具屋さんへ

キャスティングは7時〜
上州屋さんはオールナイトでやってます。

キャスティングはイオンモールの敷地内にあるので、イオンモールモールが開店すると道路は混雑するので朝から出かけました。

ハリス、針などの消耗品を購入。






ビクトルキス6号は、先々週はありましたが、先週の日曜日に釣りご一緒した方が「経済力にものをいわせて購入してしまったのか」在庫なしびっくり



鹿島辺りじゃ
「さめしゅんさん」
と呼ばれ、シャークハンターとして知らない人はいないと伺いました。
昨シーズンもだいぶあげてました。



↑イメージ画像




地方によって呼び名が変わるいろんな魚のスペシャリストでございます。
シロギス釣りも保田大会を見事勝ち抜き、まさにレジェンド。
さらなる活躍を期待しております✨

また、ご一緒出来るのを楽しみにしております。



話を戻します

仕掛け巻きを二分の一にカットして5分割

こうしておくと
一ブロックで5本ずつ巻くと25本。2ブロックで50本。

6本ずつ巻く30本。2ブロックで60本とわかりやすくなります。


ビーズを5本おきに付けたり、ハリスの色を変えてみたりが視認性良く作業できます。

針の紛失にも気づきやすいです。

後何本巻けば終わる〜ってわかるのが、自分的には1番大事ですてへぺろ


ビクトルキス6号は先々週に購入して

100本+20本
60本✕2セット


手返しキスは黒いホンテロンを5本おきに結んで、絡みほどく時の目安にしてます。黒いホンテロンは上州屋さんにあります。
黄色いホンテロンはクサフグ大好きみたいですのでほとんど結ばなくなりました。

1週間で

6セット。2セットは現在サイドボックスにあり。

後はヌン仕掛け

丸セイゴ15号+ビクトルキス7号。2、5号ハリス

市販の仕掛けもあるんですが、シロギス針がデカ過ぎますので自作しました。
仕掛け間40センチの2本仕掛け。釣れたらご報告致します。


今週〜来週分ショボーン

 

しばらくシロギス釣りは厳しそうですので、雨なら仕掛け作りになりそうです。



【宝塚記念】

妻が三連単取りました。

「重馬場」に強い馬に狙いを絞り

2着の馬は「組長さん」のブログがヒントになったとのこと。


この場をかりて御礼申し上げます。