濁りありきで釣り場考えると、外房だと部原、守谷、鵜原海岸。内房だと、大六海岸、南無谷、豊岡、岩井、勝山辺りがマシかと思いました。

比較的波も穏やかそうなので、ない知恵絞ったり、ライブカメラ見たり、インスタ見たりして昨日の午前中、仕事の合間にチェック。

もしかしたら、行ってる人いるのかな?って思っていた矢先、インスタのサクさんより連絡あり。

館山の状況は館山ジモティーさんに聞いて見たら、行ってる(´゚д゚`)!やってる、小さいけど魚いる〜、良いサイズも1匹出たぁびっくり


とのことでしたので、数はともかく、一発期待で館山に致しました。



潮見表はこんな感じ


7時〜正午までは、厳しそう。

深窓のお嬢様ポイントの下見でもしておこうと思いました。


霧雨の朝は、急に釣れ出すといいます…



知りませんか?



霧雨の朝突然に…
バンバン(釣れる)てへぺろ


今日の仕込みはこんなところで勘弁してください


夜明け前に釣り場到着


ベタ凪。多少濁りあり。
午後の上げ潮で濁りきつくなりました。

魚の活性はさほど高くなく、サイズも小さそう。今日針は7号限定。

まあまあ良いあたりかと思いましたが、ピン兄。

小さなシロギスはアタリますがたまに掛かる程度。
しばらくして館山ジモティーさん登場。

昨日はちょうど自分がやってる辺りが良かったとのことでしたが、やはり魚少ないとのこと。

右側へキャストしてもアタリなく、左側へ移動すると少しアタリ増えた感じがしました。

移動して18センチ以上のヒネサイズ追加


午前中は2連止まり

潮はどんどん引いてアタリなくなりました。館山ジモティーさんは6色でアタルとのこと。

自分は「深窓のお嬢様ポイント」へ。
海藻や細かいゴミが引っかかりました。魚はピン主体で、

最大18センチちょっと。

お昼は館山ジモティーさんにコーヒーとサンドイッチご馳走になりました。ありがとうございます。


昼過ぎで上げ潮になった頃を見計らって

海岸へ。

3色でヒネ混じりの2連あり。
とはいえ、アタリは少ない感じ。


隣の北条海岸へ移動しようかと駐車場に向かって歩いていると
teppeiさんやってました。ラインしてくださったようですが、何故か通知オフになってました。大変失礼致しました。

「北条は猫の1匹いなかった…」

とのこと。
teppeiさんがいないって言っているんですから、諦めました。

「こっちは小さいけど魚はいる」
とのことでしたので、お隣に。

おやつタイムに館山ジモティーさんの妹さんより投げ釣り師皆さんに差し入れ(お初にお目にかかる埼玉の方も)

パン&アイス

何だか贅沢なシロギス釣りだなぁ〜と美味しくいただきました。

しばらくして館山ジモティーさん帰宅。同時にteppeiさん帰宅
昨日のイサキ大量にいただきました。塩焼きにちょうど良いサイズ。
teppeiさんと最後の雑談しながら

3連


埼玉の方にも分けて、自宅用に数匹と後はお寿司屋さんへ持って行きました。

今夜まず1匹塩焼きでいただく予定です。

5時まで埼玉の方とご一緒に釣り。


34匹

800グラムちょっとした(多少砂あり)



皆さん小さい小さいとのことでしたがピン主体ながら、17センチ〜18センチ少し混ざりました。