釣果は、釣りする曜日、時間皆さんと比べようがないので、個人的なデータとなりますが、

今年の釣果は、木曜日までで970匹。




今日は、外房は昨日より30〜50センチ波が高くなる予報。



潮回りはこんな感じ。




大潮の後の中潮で干満差かなりあり。昼くらいは内房サーフちょっと厳しいように思いました。 昼から南南西風強くなる予報。

午後の上げ潮効いて来るのはだいぶ遅い時間。体力、気力あればやってみるかも、くらいの感じです。




30匹は、釣れるかどうかは見当つかず。

のんびりいろいろ見て回って久しぶりの内房調査してきました。


場所の記載は今回はしません。見ればわかるようになっています。
1番始めは

この海岸

朝、オレンジのMさんが餌買う前の偵察に来たのでご挨拶。
そのあと、地元のKさんも見に来ました。
車目印になってるみたいです。
Mさんとマサさんはお隣スタートとのこと。Kさんや八幡海岸スタート。






めっちゃヒイラギ〜爆笑
しばらく穏やかだとヒイラギ増える印象があります。
普段でもヘッドランドの中はヒイラギ多い感じです。

ヒイラギ釣りしてるところに、S山さん登場。
昨年の那古海岸以来でしょうか?
「ヒイラギ主体です」とお話したら、ちょっとがっかりした様子でした‥。

昨日良かった海岸を伺ったり、情報交換。
行く場所ひとつ増えました。ありがとうございます。

シロギス最大2連、ヒイラギ4連てへぺろ

17センチまで

マサさん、Mさんは那古海岸へ。八幡海岸はKさんやってるので自分は北上。



自民党でシロギスアタリ。追い食いなく回収〜
2色で「ヌン!」

ヒラメじゃなさそうです。「ガガガ〜」と暴れてフックアウト。
針伸びてました。マゴチかと思われます。
←モーニングヌ〜ン情報

立憲民主〜5投まで

1匹ずつシロギスキャッチ。
そのあとはクサフグ祭り〜
8投で終了〜。

最大17センチ



次の海岸
満潮時より40メートルくらい潮引いてました。



自民党で2連

しばらくしたら、大ちゃん登場。「一回戦で終了しちゃいました」とのこと、今日は距離は遠く、かなり渋かったみたいです。
隣で会話しながらの釣り。

オレンジのMさんから聞いたのか、館山からわざわざTさんコーヒー差し入れしてくださいました。
ありがとうございました。
ドクターストップで釣りは来週からとのこと。

「ど干潮で魚いるんですね」
とびっくりしてました。
干潮底はほとんどアタリなくなりました。

Tさん帰って、2連あり。

30匹、31匹で
めでたく1000匹、1001匹

昼過ぎに渋滞回避のため大ちゃん帰宅。
アタリ無くなったので、12時半から休憩と移動。
最大18センチ。2連まで。
キンセンガニ2匹

最後に良いサイズ狙いでこの海岸
15時〜16時半

ピンしか当たらず。


41匹

魚は

三平さんへ



お惣菜に変身