サイズはイマイチながらもお土産ありの1日でした~



昨日は、teppeiさん、マサさんより連絡あり。

teppeiさんは朝からご一緒予定。先日フィンガープロテクターを拾って当方であずかっていたので忘れずに返却すること。


マサさんは土曜日のプラで保田海岸スタートとのこと。

プラの後こちらと合流予定。


ということは


午前中は穏やかそうな外房へ。いくつか見ておきたい海岸もありましたので、teppeiさんも合流しやすい1番北から調査


おは4連(おはよんれん)のご挨拶

明るくなってからteppeiさんが駐車場に見えました。手を振ってご挨拶。
まあまあサイズが当たって
teppeiさん浜に降りたら見てもらおうとすぐに回収している途中に「ヌン」

これって

モーニングヌ〜ン
と命名



午後だと
アフタヌ〜ン
でよろしいでしょうか?


朝からteppeiさんのお土産出来たら任務完了かと思い慎重にやり取り。
teppeiさんが浜に降りて来るところで力糸まで寄って

からの〜

バラシ〜てへぺろ

朝から、勿体ないことしました←トホホポイント


ご挨拶して無事にフィンガープロテクターを返却。teppeiさんから「天丼のタレ」いただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げますます。




竿一本分のお隣に地元の釣り師の方が入り、投げられる範囲は極端に狭まり7時過ぎで自分は場所移動。

最大17センチ台
21匹

コンビニ休憩して
移動場所をマサさんに連絡して8時前にスタート
先行者さんにご挨拶

自民党でシロギス4連+メゴチ

第2投、立憲民主は3連
第3投維新は2連

尻窄みかなびっくり

と一瞬不安がよぎりましたが、到着時はポツポツアタリありました。

9時前にピン付いて回収中に本日2度目の
「モーニングヌ〜ン」


久しぶりの


ゲッツ

9時半くらいでしょうか。保田プラ帰りのマサさんとオニさんが合流。
ご挨拶して保田海岸の状況とこちらの状況をお話して情報交換。貴重なお話ありがとう御座いました。
お二方の大会でのご健闘心よりお祈り申し上げます。
クーラーボックス見て頂き、こちらの方が少し良いサイズがいるとのこと。
お二方とも思い思い場所からスタートしました。

お二方来て気持ちアタリ減りましたが、退屈しない程度にアタリあり。

ちょうど干潮底くらいでした
3連のサイズはこんな感じ
ピン主体

最大18センチ

後はお土産

カニ〜爆笑
11時前から向かい風強くなって来ました。



昼ちょっと過ぎに場所移動

38匹
午前は

59匹


気になる海岸見てみましたが、波高く濁りあり。断念。
南西風でしたが、1人思い切って内房へ。 途中休息あり。


14時半に

波チャプチャプ、濁り過ぎ海岸
やらないくらいの濁りでした。
水は茶色ですし、波打ち際はアマモ、海藻、枝‥かろうじてテトラの内側は波は穏やかでした。

最後の場所ですので「アタリなくても1時間は頑張ってみよう」

と釣り開始
たま〜にピンがアタル程度

2度ほど2連あり


まあまあサイズはすでにお腹パンパンでした。外房の魚より産卵は速そうです。
濁り落ちたら期待持てそうに思いました。


16時過ぎで

11匹

午前59匹+午後11匹
合計70匹