午後2時まで頑張りましたが、結果はまさかの釣果無しの「トホホ」でした。



房総迷人(マヨイビト)さんのブログには、読者に「夢と希望」をを与えてくださいます



木曜日に「房総迷人(マヨイビト)さん」とご一緒して「トホホ菌」に感染したかもしれないと思い今日は単独隔離釣行をして参りました。


厳密に言うといつもなら、土曜日に数人から「明日は◯◯海岸スタート」します。と連絡が入るのですが、皆さん「感染を警戒」してか誰からも連絡はなかったのでございます。←トホホポイント


ルールは

場所選びは、「釣れてる情報」のない海岸

一箇所で粘る

針は7号以上を使う

5本針以下


そんなところでしょうか?


釣りに行く前に準備しておく物がありましたので事前に購入しておきました。

マヨさんのブログを熟読しておられる方はご存知かと思いますが、

マヨさんといえば「毎日サンデー」とキーワードが度々見受けられます。

「甘党」なんでしょう。

今日は、「チョコサンデー」明日は「バナナサンデー」明後日は「イチゴサンデー」と毎日サンデーを食べていらっしゃるようでございます。

バフェじゃなくて「サンデー」てのが奥ゆかしいおねがい


パフェはフランス語、サンデーは英語

パフェの方は背の高いグラスで出され、サンデーは浅いグラスで量も控え目でございます。


近所に喫茶店などない田舎ゆえ、スーパーでサンデーを購入致して今日に備えた次第でございます。


前置きはこのくらいで勘弁してください‥





夜明け前に釣り場到着。

「釣れなくても粘れるのか?」

と自身はありませんでしたが、



幸先良く魚は釣れてくれましたので意思は固まりました。


ポツリポツリとアタリはありますが、

「何だかちっさいよ〜」




のスタートになりました←トホホポイント


30センチのヒガンフグが釣れ←トホホポイント


写真はサングラスを掛けて撮影したため、写っていないことに気がつかず←トホホポイント




ヌンも掛かりましたが、姿見えましたが、

波うち際で


海鮮バラチラシ〜てへぺろ←トホホポイント



ピンギス2匹付いたあとの「ヌン!」




お・さ・か・な・さんだ〜(^o^)


慎重にやり取りして上げてみたら


ザメ〜てへぺろ←トホホポイント

 









4連も数回



連掛けやまあまあサイズも釣れましたが、
20センチは超えられず←トホホポイント

半日過ぎても誰も投げ師は現れず、海岸で1番釣れてない(1番釣れてるという見方もありますが)釣り師の汚名をきせられて←トホホポイント

14時過ぎに終了〜


1、5キロちょっとにもかかわらず


釣果‥ナシ(74匹)←トホホポイント


のトホホでしたびっくり
トホホ菌は恐ろしいと思い知らされた釣行でした。