か昨日はマスターズのとよさんより連絡あり。

久しぶりに木曜日ご一緒させていただきました。

週明けは、爆風と豪雨で回復がどの程度か?の試し釣り程度の位置づけの釣り。とよさんは後で保田道場のプラもするのかな。

って思いました。



潮回りは、午前はまあまあ高く、昼から下げ。

濁り酷くて釣りにならない可能性もありましたが、館山では濁りにくい新井海岸と北条海岸覗いてどうするか決めようと思いました。

多分、自分が1番乗りなので、来るまでに魚見つかると良いなぁと朝は気合充分。


明るくなって濁りがわかる5時目安に北条海岸


5時ちょっと前


波穏やか。水想像よりかなり綺麗。



↑皆さんそろってから撮影


第一投(自民党)でアタリあり

針掛り浅く砂浜でポロリ




ちょっと安心ニヤリ
二投目、
三投目も単発でアタリあり。

5時くらいにとよさんにアタリありと連絡。



 
しばらくして、車3台到着
とよさんと挨拶して伺うと、オニさんと多摩サーフのの方でした。
四人でのんびりした釣り。

右を見ても左を見ても皆さんポツリポツリと魚上げてるようでした。


海藻はごく僅か。クサフグは1匹🐡のみと快適でした


2連は何度かありましたが、3連以上はなし。

魚が群れてるってほどでもなかったように思います。

9時半前までで29匹。

良いアタリは取れず‥(*´Д`)
連掛けと良いアタリのキャッチは課題になりました。



サイズは今ひとつながら、浅場の元気なアタリ取れたのでまあ良しとしておきます。

隣の八幡はかなり濁りあり。那古も同じような濁り

波は日曜日より穏やかだったので、一応やってみましたが、クサフグのみでした。

とよさん、オニさんは岩井見て保田へ向かうとのこと。

こちらは、後は新舞子覗いて終了予定にしました。

11時半くらいに新舞子。
南を見たら、見覚えあるシルエット




トホホ会会長のマヨさん「房総迷人(マヨイビト)さん」でした。
急いで支度して浜でご挨拶
朝から「1匹で、イッピィ、ピィピィピィ〜のトホホですショボーン
とのこと。
これからノースサイドへサイドチェンジするとのこと。
自分はちょっと南やってみてました。
3回アタリあって、昼前に1匹。

カウンターの切りの良いところで終わりにしようかと思いましたが、しばらくやってみて南のテトラ中央はヒイラギばかり‥久しぶりのマヨさんとの釣りを見てお勉強して来ました。
北へ移動すると、魚の活性は高く

こんな感じてへぺろ

マヨさん数匹シロギス釣り上げたようです。

15時にお先に上がらせていただきました。

午後はシロギスなし

30匹

【館山道】
6月3日より夜間通行止めありますので、お出かけの際は道路情報調べてください。