今朝は目覚ましかけずにゆっくり起床。


だんだん南西の風が出てくる予報でした。
順番は昨日と逆が良さそうです。
平久里川の濁りは北上しても那古海岸は釣れるかどうか?釣れたら連休中は多分バッチリ。
南西吹いたら新井海岸の昨日のニゴニゴはどの程度回復しているのか?
北条も釣れそうに思いましたが、出発時間が遅いので混雑してると思い回避。
ゴールデンウイーク明けの木曜日にやってみようかと思います。

館山ヤックスドラッグ&アタック5で餌を購入。入口にオレンジのMさんがいらっしゃいました。
昨日の状況を説明しながら2人で餌を購入。



7時くらいに那古海岸

スミマセン、レンズ曇っていたみたいです。
波は穏やかですが、濁りがすでに昨日より入っている感じでした。100メートルちょっと茶色です。

すでに「館山ジモティーさん」がスタートしてました。
状況は良くないとのこと。

昨日のさらに先からスタート。

「コツン、コツン」としたアタリ‥
今日はクサフグが元気でした。昨日は1匹。
1日でだいぶ変わるもので、驚きましたが、那古や八幡海岸は良くある気がします。

何投かしてやっと1匹
昨日よりサイズも小さかったです。

昨日やってない場所を調査
どこも、クサフグが沢山でした。
2時間で3匹。

館山ジモティーさん、オレンジのMさんより1足はやく場所移動。


新井海岸
日曜日ご一緒した御夫婦がやってました←事前にオレンジのMさんより伺ってました。
状況を伺うと4色でポツリポツリ。日曜日より釣れてなく、サイズも小さいとの。手前は当たらず。

こちらは昨日より水の色は悪くありませんでした。
1日で那古も新井もだいぶ違うものです。

こちらも数投してようやく
マイクロ〜
今日は苦戦しそうだと思いました。
数投してみて気がつきましたが、こちらには昨日同様クサフグはいない様子。
アタリないとエサはそのままでした。

2度移動して、1色入ってまぁまぁのアタリ




アタリは少ないながらも手前にまあまあの魚いるのかも♪
と新鮮な餌を届けるために2色から1色を重点的にネチネチ狙い、時々遠目も狙う作戦に変更。

今日も7号針使用。
4色では小さいアタリありますが、乗り悪い感じ。
2、5色より手前はアタリ少ないながら

まあまあサイズが近場で気持ちいいアタリ出してくれました。
17、18、19センチを釣り上げてオレンジのMさん、館山ジモティーさんに連絡。

オレンジのMさんが合流して本日最大





2連は1度😅

自己新記録のヒラメ〜









ヌン(マカロンサイズてへぺろ

久しぶりの


ゲッツ

15時半に終了〜


25匹

まだ安定感はありませんが、平久里川の濁りが北に行くか南に行くか潮回りと風向きは釣行前に確かめてからお出かけください。