潮見表はこんな感じ
今年の釣果は前回まで「478匹」

日中はどの海岸もレジャーの方で賑わいそうに思いましたので、朝、逃げ切って9時頃終了出来たら良いなぁ~と思っていましたが‥




とりあえず、北条海岸スタートにしました。濁りありますが、木曜日より遥かにマシでした。


夜明け前からアタリあるときは、明るくなるとさらに釣れることが多いのですか、夜明け前はアタリなく、嫌な予感‥

アタリは結局明るくなってから

サイズも今ひとつ。

数匹釣ったところで、視線を感じ
振り返るとインスタのヒデさんでした。
昨年、北条海岸でご一緒してからお会いしてなかったように思います。(ヒデさんは土曜日に釣りに行かれてますので)
ご挨拶して「他のメンバーは?」と伺うと
保田の灰干し選手権に出場中とのこと。

二次会保田計画はここで頓挫。
干潮底どうしようかな?と思いました。


しばらくしてお久しぶり出撃の「ソンミンさん」登場。

ヒデさんとソンミンさんは面識あるも初対面とのでしばし歓談。

そのあと、オレンジのMさん、館山ジモティーのTさんと現れご挨拶。今朝は「新井海岸」が良かったとのことで地元のお二方は新井海岸へ。
ソンミンさんがまあまあサイズを釣り上げたのでもう少し北条海岸で粘ってみることにしました。

ただでさえ、アタリ少ないところに、西風と潮が引いて条件はだんだん悪くなる一方。
濁りまで入って「万事休す」
一度だけ2連あり。
北条13匹



新井海岸へ移動するも干潮と濁りで「祭りの後」でした爆笑



新井海岸ピンギス1匹


ソンミンさんは南房から北上するとのこと。
自分はそのまま外房へ。
コンビニ休憩して「駐車場のない海岸」を見るも湾内は増水気味の川の濁りまだあるのと微妙に波もあり。
今回もスルーしました。

鴨川シーワールド付近微妙に渋滞。

12時過ぎに干潮底の内浦海岸へ。

ファミリーフィッシングが3組。「投げ師」はいなかったです。
いないってことは、「アタリ無くなった」ってことだと思いましたが、探せば少し拾えないだろうか?
と、他に干潮底にやれそうな場所も思いつかずやってみることに。
向かい風3〜4メートル。濁りは気にならない程度でした。


自民党(第1投)と、
第2投でピンギス〜てへぺろ

そのあとは「スティーブン・セガール(沈黙〜)」

右往左往して数匹拾えました。
16時くらいに


ようやくまともなサイズで

22匹で
今年500匹到達

干満差の激しい日は、良い時間をどこでやるか?今日は後手後手になってしまったように思います。