昨日、トヨさん例会の下見も兼ねて?外房調査とのこと。

日曜日東風強く波高かったら‥と考えて内房調査にしました。

先週は、例会できなそうな場所とする新井海岸と勝山海岸くらいしか釣果なかったみたいでしたので、懲りずに北条海岸にしました。



火曜日の台風みたいな天気で爆風、大雨で濁り強くてダメなら、澄んでいそうな小場所に行く予定。



潮見表はこんな感じです


春の干満差の大きな中潮

北条海岸はかなり引く干潮だと手前海岸線は数十メートル後退して満潮時より50メートル近く下がることもあるので、できなそうなら試しにてみようかと思いました。
また、干潮底見ておくと、海底の起伏や溝がわかるので、次回からの釣行の情報にもなるかと‥
←技量の乏しさを少しでも補っておかないと皆さんに太刀打ちできませんのでショボーン


あまり、期待してなかったのと、濁り確認してからスタートしたかったので、6時過ぎを目安に出発。


6時半前に北条海岸

凪、無風。濁りありましたが、真っ茶色というほどでもなく、「微妙」な濁りのように思いました。

まだ、潮位そこそこあったので、北側からスタート。

自民党(第1投(党))

今日も運良く凸逃れ
てへぺろ


2投目も


サイズアップ17センチちょっと

まぐれで

3連ありましたが

しばらくアタリなく、いつものダメダメな感じへ

左の移動しながらの釣り、
潮もどんどん引いて行きました。

潮引くとこんな感じです
干潮底に近くなる。朝1より、だいぶ前から投げられます




魚いないかと思われましたが
午前中で何とか「ツ抜け」

干潮底の潮止まりでもポツリ〜ポツリとアタリありました。





上げ潮で良くなるかと思いましたが、サイズアップする訳でもなくたいして変化ないのを確認して
15時半に終了〜


24匹

週末まで荒れなければ。少し期待できるかもしれません。
日曜日は用事ありで昼くらいから釣行予定です。