先週ケイスケさんより本日(3月21日)釣行予定と連絡がありました。


自分は昨日、今日と連休でしたので、

実釣と今日北西の風で出来そうな場所の下見をした次第です。


帰宅後、雷雨、突風あり


「明日は、大丈夫かな~ガーン

と不安なまま就寝しました。



ケイスケさんとご一緒するときは、風が強いですが

、今回はいちだんと吹きそうです。

2人でやって坊主にならないのが不思議なくらいです。



予報だと朝は北西8メートルの風、気温5〜6℃。



3月は、強風、暴風のなか、「ツ抜け」を目指す

そんな月なんでしょうがキョロキョロ



ケイスケさんは8時くらいから内浦スタートとのこと。

自分はケイスケさんのちょっと苦手意識のあるらしい海岸スタート。


どちらもそこそこ楽しめたらそのままもありですし、どちらかダメなら良い方で合流もあり、

集まれたら集まりましょうくらいの「木曜の集い」

です。


単独釣行だとあまり釣れなくても「こんな感じかな?」

で終了できますが、誰かとご一緒だと「一生懸命魚探さないと」と責任感が出ます。

単独釣行が多い自分にとっては、良い刺激になります。


6時半前に自民党


魚いてひと安心

北風冷たく、指先は悴むギリギリの感じ。
昨日は使わなかったホッカイロを持参していたので指先温めながらの釣りになりました。

アタリは1投目以後はしばらくなく、キャスト距離、報告を変え、アタリなければ移動で魚探し。

ちょっとアタリある場所を発見?
2連

まぐれかと思いました。他はノーレスに近かったですがこの辺りのみポツリポツリと魚はアタリました。

ユーチューバーtokomaさんより進退伺いのライン。明日釣りに行かれるとのこと。

しばしリモートフィッシングで楽しませて頂きました。


3連が一度



ケイスケさんは内浦で2連して、広く探ってみるとのこと。←内浦海岸は詳しくはケイスケさんのブログ参照にしてみてください



9時過ぎに「ツ抜け」



10時くらいからアタリ減って来ました。


ケイスケさん11時頃合流して久しぶりに一緒に釣りしました。

昨日、今日の違いやアタリある場所の説明。
すぐに魚釣り上げてましたおねがい


自分は今日車修理の予約あったので13時半に終了。


まあまあサイズの2連あり


最大19センチちょっと



17匹
ピン主体ながら少しまともなサイズまざりました。