昨日は、館山のジモピーTさんに館山の様子伺うも

「釣れなさ、折り紙付き〜爆笑

とのことでしたので、情報のお礼にTさん誘って外房案内第1段をやって参りました。


今週は南西の風強くなる予報ですので、できるうちに、内浦海岸、ニタ間海岸を駐車場も含めてご案内。


昨夜は、ソンミンさんも出撃するとのことで、館山は厳しいそうなので内浦→ニタ間海岸予定とお知らせしておきました。ソンミンさんは東条か前原海岸スタートとのこと。


Tさんは7時に到着予定とのことでした。




出発前の自宅は0℃。

車はカチコチに凍っており、暖機運転でガラスの氷を溶かすのに10分くらい。この時期の恒例です。


内浦海岸7℃。

北風まあまあ強かったですが、寒い感じはあまりなかったです。

潮見表は以下


朝の上げと9時くらいまでと昼過ぎの上げに期待でしょうか?
前回干潮底はアタリなかったので、今日はどんなかも気になりました。

朝、肉眼で見えるようになってから浜ヘ
自民党(第1投(党))以上なし。房総迷人さん(マヨイビトさん)が釣れたので2色終わりまでかっきりサビいてみるも今日はクサフグ様が活発みたいでした。
海底の堆積物は上げ潮満潮近くのためか少なかったです。

悪いところ(クサフグ)と良いところ(堆積物少ない)があり
「どっちなんだい?😅」
って感じでした。


左漁港堤防に近づき過ぎるとクサフグ、ちょっとずつ右へキャストして行きました。
7時ちょっと前にTさん合流。
ご挨拶して、釣り場の説明しながらサビいていると、2、5色でアタリ。


21センチちょっとのヒネ

2人ともやる気になりました✨

とはいえ、アタリは少ないです。


8時前にようやく日が当たり始めました。お天気は晴れ時々曇りでした。

ポツリ〜ポツリと拾い釣り。
ソンミンさんは前原海岸からニタ間海岸ヘ移動とのこと。
ヒネサイズの2連スタート。6色おねがいだって


干潮付近ですし、ニタ間も上げたら距離近くなるかもと淡い期待。



ちょうどお昼にニタ間海岸スタート


めっちゃ引いてるぅ~びっくり

淡(あわ)い期待は
泡(あわ)と消えた感じしました爆笑

1時間半頑張ってみるもノーフィッシュ。

後2時間くらいしないとい釣りにならなそうと判断し
再び内浦海岸ヘ。


2連


サイズも
ヒネとピン

次も2連。

寄って来たかぁ~
と思いましたが


また、当たりないタイムに突入。

皆さん内浦で合流して4時近くまで頑張りました。

怪しい曇も出て来ました。



1日アップアップの10匹

Tさんも最後に20センチ釣れたとのことでした。