本日、館山市は若潮マラソン
那古から南の海岸は車両入れなくなります。


昨夜は、内房か外房か迷った末、外房に入ろうと思って就寝。
昨日連絡あったトヨさん内房、ソンミンさん内房、オレンジのMさん内房とのことでした。
皆さんバラバラのスタートとのことでした。


「オレンジのMさん驚かせてあげよう爆笑
と思い館山へ。

朝、明るくなった頃館山へ到着。
皆さんに連絡入れました。



7時頃Mさんからライン。
Mさんは自分を驚かせてあげようと思い外房とのこと

あっ!びっくり

お互いにいなくて驚いた次第でございます。


ということで入れ違いありました!、皆さんバラバラスタート

場所は昨日アサやんが夕方良かった堂下。
気温5℃。木曜日の氷点下から比べれば天国です。
波穏やか。水クリア。凪。
釣り始めてすぐに地元のNさん登場。ご挨拶して堂下の近況を伺いました。
朝から少し釣れた日もあるようですが、ほとんどは釣り人が帰った午後からの方が良いとのこと。
あとは
上げよりも下げ潮で釣れることが若干多い気がする。たまに良いサイズもまざるがピンが半数以上。



どうもこのところ、少しずつ水温低下してるためか早朝はあまり良くないみたいです。釣れるのは午後のパターンが多いように思います。曇りよりも晴れが良い傾向もあるようです。←私見なんで参考程度にとどめてください






数投するも餌はそのままでした。
魚っ気ない感じ。1日ウロウロするつもりでしたので、午前は右から左、午後は左から右へ移動して旬のポイントをのんびり探すつもりでした。
午後から釣れる場所探しも兼ねてます。



1日やって、記憶しておけばこの次来た時の貴重なデータになりますから。


1匹目釣れるのに1時間費やしました。



その後もなかなか魚からのシグナルはありません。トヨさんが合流した時にようやく2匹目。

左へ左へと移動。

昼くらいに外房からオレンジのMさんが合流。


ヒネサイズ釣れました。

Mさんは2連
「時合い来るのかな」
と思ったら「肩透かしてへぺろ

ポツリ〜〜〜ポツリ〜〜〜

ソンミンさんも合流。

みんなでポツリ〜〜〜ポツリ〜〜〜
「どこも、釣れてる感じはありませんでした」

昼から右移動。
トヨさんから缶コーヒーと肉まんの差し入れ。ラーメン屋さん「波音」は満車で入れなかったとのことでした。
ごちそう様でした。ありがとう


相変わらず

ポツリ〜〜〜ポツリ〜〜

昼過ぎに某所で大漁のTさんが見学にいらっしゃいました。
トヨさん移動。

午後3時くらいに

3連


隣の
オレンジのMさんも3連

「時合い来たか?」

と思ったら本日2度目の「肩透かし」でしたてへぺろ

4時過ぎまで頑張りましたが、結局活性は上がらす‥



アタリの少ない「暇」な釣りでした。


今日は28日
「2」「8」は暇だ

という言葉を思い出しました


皆さんとお話出来て楽しかったです。


10匹