日曜日は大雨のため釣りは休み。海は日曜日〜月曜日にかけて大時化になっていました。←ライブカメラ映像。

昨日から波は場所によって落ちたみたいですが、今日もやれそうな場所には限りがありそうに思いました。



火曜日の房総迷人(マヨイビト)さんの天津漁港のシロギス釣果にはかなり驚きました。





今回も、穏やかな良い日に釣りとはいかないようです。


今日は、時化の後の今年1番の寒波の釣り。


自宅は−4℃。途中亀山湖周辺は−6℃。


7時過ぎに到着。気温−2℃

幸い晴れていたので、太陽が充分当たるまで待機。


キンキンに冷えてやがる笑い泣き



7時半くらいに海岸へ。

波は多少ウネリありましたがだいぶ落ちていましたが、海岸線を見ると、数日前は、波がここまで来ていたんだなぁ〜と思われる痕跡を見つけて驚きました。


川の濁り入って河口付近はだいぶ濁り入ってましたが、左側は少し綺麗な感じでしたのでそちらからスタート。

着水してサビキ始めると、「もぁ〜ん」と重くなりました。回収すると「細かなゴミ(海藻)」右へ移動しながら、釣りになりそうな場所探し。


中央〜右は濁りありますが海藻は少なくなってました。

時化で海岸は洗われて綺麗になっていましたが、海岸にあった海藻などは波にさらわれて湾内に漂っている感じかと思います。


3時間くらい魚探してみましたが、シロギスのアタリはなかったです。

波は落ちて来ているので、魚は後数日はかかるのかと思われました。



一見良さそうに見えましたのでが‥

海岸は厳しいかと思い前原フィッシャリーナへ

自民党(第1党(投))




2連(マイクロです)


次、単発。

ソンミンさんがライン見て見学に

内浦、城崎は厳しそうとの。

内浦はゴミだらけ、城崎は🌊🌊🌊


今日出来そうなのは後は前原海岸くらいでしょうか。



ソンミンさんと入れ違いにトコマさんが到着。

駐車場でソンミンさんとお会いして状況伺ったとのこと。他無理そうなんで「ここ(前原フィッシャリーナ)で頑張るしかなさそうです」とのことでご一緒しました。

どの距離アタリ多いというわけではなく、いろいろな距離で単発主体でたまにアタリある程度の釣り。 


釣れて来る魚は小さいですが、もっと小さなシロギスがいるようでアタリはあっても針掛かりはしない釣り。

針サイズは6号、まま釣りしました。





 



川側も気になったのでやってみましたが、アタリなし。


イソヒヨドリが遊びに来てくれました。川側は全くアタリなかったです。

懸念されたゴミや海藻が少なかったのが唯一の収穫でした。




再び、先端でトコマさんと釣り。


2時間半くらいから冷たい向かい風になりました3時半に終了〜


メゴチまざりが2連まて



10匹。