尊敬する房総迷人さん、teppeiさんの直近のブログ

書き出しで釣れてなかったんだとわかりますが、
釣れてないながらも、「何だかとっても読みたくなりませんか?」
厳寒期にさしかかり「状況は厳しいようです。」
釣れなかった時の書き出しをどうしようか?考えながらの釣行になりました。
風に吹かれて消えてゆくのさ~
僕らの足跡〜
ショボーントホホ
エンディングはこんな感じで、仕込んでおきましたてへぺろ
とはいえ、最近寒い日が続きましたが
今日は最高気温15℃と暖かく、波もまあまあ穏やかな☀
爆風続きだった自分にしたら良い釣日和、釣れなくてもジタバタして来るつもりで出かけました。
御来光拝ませていただきました。
気温5℃。何とかなる気温です。
いつものことながら、まずは1匹を目指しました。






あっ!幸先の良いスタート
良くあるモーニングサービスでやっぱり魚は薄い感じ。
今日はサビハゼ多かったです
サビハゼ3連爆笑
キス2連
桃栗3年、柿8年からの〜
サビハゼ3連、キス2連




ツ抜けはシロギスは丁度正午。サビハゼは11時にはツ抜けました。



昼から釣座移動が良かったのか、干潮が良かったのか、追い風で波が落ちたのが良かったのか、水温ちょっとあがったのが良かったのか不明ですが、13時くらいからポツポツアタリ出始めました。


お人1方部原海岸→東条海岸3次会へ。
昨年初めてお会いして少しお話したOさんでした。
良いタイミングでいらしたみたいです。
すぐに魚掛けてました👏
こちらもポツポツ釣れ始めました。
3連が何度かありました。



石の上にも3年からの〜
砂の上にも3連


20センチちょっとまでは3匹。

なかなか21センチ超えないなぁっと思っていたら
21センチオーバーのヒネも2匹出ました。


16時で終了〜
34匹
877グラム(多少砂あり)マイクロも少しまざりました。