新井浜も北条戻り那古も堂下も今週は釣れてないよ〜

って釣り場やラインであとで聞きましたてへぺろ



さしたる情報もない釣行って何だかワクワクしてしまいますので、情報収集も大切なのはもちろん存じてはおりますが、あえて情報のない館山を目的地に選らんでみました。


どこも凄い釣果は聞こえてないので、波なくて空いていて良いだろう〜って‥


夜明け前の夜釣りをしたかったのですが、夜半から☔予報でしたので今回は取り止めにしました。



ソンミンさんと待ち合わせて


干潮底の那古海岸スタート。風通し弱く水着クリアでした。潮位はちょっと厳しい感じ。




午前中は風は弱い予報でしたので、できれば午前中の上げ潮に魚を釣っておきたいと思いましたが、

反応なし爆笑



ソンミンさん1匹シロギス釣られましたが、自分はニベ1匹。

気持ち潮が上がり始めたので、堂下へ移動〜


地元のNさんが堤防からこちらに来て久しぶりに対面。
「たま〜に17、8センチが釣れるけど、小さいです。半日やって良くて4〜5匹」
とのこと。

穏やかなんでのんびり2人で釣り開始。

ほんとに小さいです←リリース

Nさんは17センチ上げました。
10時くらいに少しアタリ増えました。
良さそうなサイズのアタリ2回ありましたが、途中です針ハズレ。

上着着てると暑いくらいの気温

2連が1回

Nさん19センチ上げました。

正午のサイレン鳴り終わると急に風強くなり、波はザワザワでアタリも減った(もともとたいしてアタリはなかったですが)ので移動。
車に戻ってエンジンかけたところに地元のTさん。
西浜でやって来たとのこと。
「今週はダメダメ。那古もちょっと釣れただけで、北条は小さいし新井浜はノーフィッシュ。」とのこと。
Tさんちょっとやってみるとのことで、場所移動して魚いたら連絡すると言って分かれました。
堂下6匹

那古移動するもこちらも🌊🌊高くなってました。
ヒイラギ1匹

この風だと
心霊海岸くらいしかないかなとダメもとで移動。
風裏なのでほぼ凪。

1投目2色入ったところで
マイクロ


右に投げて2色でアタリ

下の魚は
17センチちょっと

こちらは、ポツリポツリとアタリあります。
ツ抜けしたところでTさんに連絡。(来ないかもと思いましたが)

しばらくして Tさんも合流。
「初めて来ましたが、凄いところですね〜😅でも、駐車場から近いし夜釣りも出来そうですね」
と感想。

この海岸の怖い話をいくつかお話してあげました。
「ザワザワしますガーン
2時前なのにすっかり日陰、日差し当たる午前中なら少し暖かいかもしれません。

Tさん準備してる間に、シロギスではないアタリ。何だか重たいです。
「得体の知れない魚が掛かりましたぁ〜てへぺろ
ってちょっとおどかして回収〜


キュウセンベラにビニール袋が引っ掛かってました‥

夜釣りでこんなアタリ来たらゾッとしますガーン


Tさんは好調
2連、3連、4連あり。サイズも17センチくらいの魚が混ざってました。
こちらはときよりピン。たまに17センチ

4時前に終了。
こちらは、9匹

Tさんから魚頂きました。

15匹。Tさんの魚もまざってます。
心霊海岸はやっぱり誰か一緒が良いと思いました。

怖がりのアサやんさんやケイスケさんなら楽しく釣り出来そうです(笑)