火曜日、グッチさん大漁。

とよさんから勝浦のご隠居の
ほ~れ、ほれ!

こんな写真が送られて来ました爆笑

木曜日、何人か集まりそうでしたので、ほ~れ、ほれさん含む根こそぎ隊の残党が残っているのか朝確かめに行きました。

朝から、クサフグ〜わんさかてへぺろ

クサフグはヒネです!立派なもんです。
7号針何かへっちゃらです。

3色から始めてみたのですが、干潮底近いのでもっと遠いのかなと4色から始めるとクサフグはだいぶマシでした。
3、5色くらいからクサフグアタル感じ。


ささしゅんさん、マサさんも同様みたいですぐ左右に移動して広範囲調査へ。

自分は小移動でしてるところに
トコマさん、teppeiさん登場〜

思いきって2、5色からサビいてみると

20センチまざりの3連

落とすポイント変えると魚釣れることってありませんか?

同じ距離からサビくより、投げる距離を1色変えたり、半食変えるだけでアタリ出ること、時々経験します。

しばらくこのパターンで何匹か釣り、マサさん、ささしゅんに報告。



8時近くまでやって14匹


マヨさんの白渚も干潮ながら、見ておきたかったのであとは皆さんにおまかせして移動


干潮時見て、深場探してみましたが‥
見つかりませんでした。
海岸も海底もフラットで岩井海岸みたいな感じです。


数投するも立派なクサフグのみやる気!元気!

東条はteppeiさん、和田浦はシュンさん釣れてから〜なんで、館山で干潮を過ごすことにしました。

那古海岸。
1投目2色、ピンコロ

毎日お散歩してる地元の方と久しぶりにご挨拶。
那古海岸端から端まで散歩していらっしゃるので、どこでシロギス釣れていたとか情報教えてくれます。今日は誰もやってなかったとのこと。
しばらくして地元の投げ師のTさんに見つかっちゃいました。
お話伺うと、那古は月曜日サイズも数もまあまあ良かったみたいですが火曜日は全くダメ。とのこと。
日によってまだムラがあるようです。
昼までに4匹。




まだ、潮低かったですが、堂下ヘ移動。


先行者さんにご挨拶してお話伺うと「何もアタリません」とのことでした。
30分ちょっと投げてみましたが、シロギスではないアタリが1度あったのみ。餌もそのままでした。

南無谷海岸ヘ移動
何か西風になって強く吹き始めました。

こちらも全く魚っ気ありませんでした。数投するも餌そのまま。

内房北上するか迷いましたが、西風強くなりそうなので、再び白渚ヘ

時刻14時半近く
だいぶ潮上がってましたが、ここ!っいうポイントは見つからず‥
2色が比較的波立ちにくい場所を探して釣座に。
サーファーさん良い波探して右往左往と忙しいそうでした。
サーファーさんいない隙を狙ってキャスト。
シロギス当たった後、クサフグ、クサフグ〜


シロギス1+クサフグ3

シロギス17センチ

クサフグは相変わらず立派な型でした。

1匹釣れたらサーファーさんが前に四人びっくり

次の穏やかな場所まで移動〜

3連


今度は3名様前に‥

移動〜


ヒネまじりの3連


3色から緩やかに深くなってる感じしましたが、起伏自体はあまりないように感じました。魚は2色。サーファーさん見てると立って脇の下くらいの水深でした。びっくり




15時回っていたので、終了しました。
8匹

白渚は潮位高くないと厳しそうです。

魚は海近パーキングの御主人ヘ。
お土産いただきました。


26匹


帰宅途中にトコマさんからライン。

トコマさんわざわざ自宅に

小冊子の配達してくださりありがとうございます。


待合室に一部置かせていただきました。