今日は、teppeiさんと館山へ突撃〜




突撃のイメージがある2人のイメージ画像です。
別に杓文字やマイクではなく、ロッド持って行きました。




今朝の天気予報だと自宅付近は−3℃。
館山は1℃予報。


朝は予報通り−3℃でした。


太陽が昇ってから到着しようと思い、6時半目安に館山へ。




北条海岸の駐車場にteppeiさんの車を発見。
既に釣りしていたら
「ドス釣れましたか?」
と挨拶しようと思いましたが、外気温1℃。

車の中で待っていてくださいました。

今日はteppeiさんに



宗男(胸)借りるつもりの釣行です。
とはいえ、手ぶらで帰す訳にも行かず、ケイスケさん作のステッカーを参加賞としてお渡ししました。


潮見表はこんな感じ

14時くらいまでは潮位あり



朝の北条海岸
波なし。水クリア。
風ほぼ無風

富士山が綺麗でした。
7時くらい。
オレンジ貸しボートからスタート。

ヘッドランド近くはクサフグ多し。
左へ移動

前回内浦海岸でお会いしたルアーマンと再開。
左の方は勝浦で隠居してる人です~って紹介したら
「teppeiさんですかぁびっくり
と名前が出て来ました。
挨拶して来ます!ラブ
とのことでした。



小川近くにはクサフグはほとんどいなかったです。


しかし、シロギスのアタリもなし。
1時間半ほど2人でやってみましたが、アタリなく、
teppeiさん新井浜、自分は堂下へ移動し魚探し。

堂下海岸
左からの風、4メートルくらい
水クリア
海面ちょっとザワザワ程度



1、5色くらいでアタリ
今日も小振りなシロギス。

今日はクサフグも多かったです。
teppeiさんに連絡。
teppeiさんは新井→八幡と調査してから合流とのこと

もう一匹シロギスを釣り、ひと段落した気分になり、寒かったので、teppeiさんが来るまで、車で暖を取りました爆笑

合流して釣り再開。
自分は左へ移動して良型探しするもクサフグばかり。
右の岩場近くへ移動。
地元の方が入れ代わりに3名。お話して油を売ってました。


右岩場近くで、1色で2匹追加。
良いアタリなくステージ正午。

堂下でピンで「ツ抜け」を目指すより、潮が動き始めた北条で良型狙う方を選択。
1人北条海岸へ。

北条海岸には、見覚えのあるオレンジのアウターのMさん。もう一人釣り人あり。
Mさんともう一人の方とご挨拶。
火曜日に2人ともいらっしゃったとのこと。

「今日は9時半過ぎ(自分たちと入れ違い)からやってるけど昨日の北風で荒れたためか、全くアタリなし」
とのことでした。


始めると2、5色くらいでアタリ


その後teppeiさんが寄ってMさんとTさんとお話して、外房覗いて帰宅するとのことでお別れしました。

更にもう一匹追加したところで向かい風強くなり
風波出て来ました。

波の低い右のヘッドランドないへ移動
ここで一匹追加


15時から風収まりましたが、潮引いたためかアタリなくなり、15時半過ぎに終了


7匹(北条3匹、堂下4匹)

今日は、北条良いアタリなかったです。魚は堂下の方が少しいる感じしました。
明日→明後日と暖かくなり、波も穏やかそうなので上向きかと思います。

明日、明後日行かれる方は、頑張ってください。期待しています。