守谷チャレンジは

行かないで〜

と天の声が聞こえて来たので、お任せします。
昨日のライブカメラから外房は無理と判断。


昨日の爆風から一夜明けて


ダメージが大きそうな館山へ。


たいして釣れなそうですが、

調査❗❗ASAやんさん

とソンミンの釣りに行きたい❗❗

のご両名が、「凸逃れチャレンジ?釣行」に付き合ってくださるとのことで、館山湾内を投げ散らかして来ました。




潮見表はこんな感じ


午前中10時くらいまでに何とか凸逃れしないと厳しそうです。

風は南西になって来る予報なので、
北条→駄目なら新井浜→堂下
の予定で出かけました。
朝は、昨日見ていない北条の濁りが目視できる7時くらいを目安に出発。
調査❗❗ASAやんさんから6時15分にライン。
堂下スタートとのこと。

こちら6時半くらいにアタック5から返信。北条スタートと伝えました。
まずは魚を探すことが最優先。

北条海岸。
濁り少し(釣り可能)波穏やか。風は無風。
オレンジのボートのある右側からスタート。

反応なし。
クサフグも少ないみたいでした。
左→左へ移動。
小川右、2、5色くらいで小さなアタリ。
乗らず‥
シロギスみたいな感じでした。
もう一度ほぼ同じ場所にキャスト。
2、2色くらいでアタリ
18色くらいでもう一度アタリ

シロギスとメゴチ


調査❗❗ASAやんさんに連絡
ソンミンの釣りに行きたい❗❗さんも堂下でご一緒とのこと。
こちらに合流して合同調査❗❗❗❗となりました。

合流するまでの間に


まあまあサイズ

アタリあと1回ありましたが乗らず。

1、5色で「ヌン♪」
ひさしぶりのフラットと喜びましたが



ビラメ〜てへぺろ←リリース



調査❗❗ASAやんさんとソンミンの釣りに行きたい❗❗さんが合流。

そのあとすぐ、一竿のSさんもご一緒になりました。
初めてなのでご挨拶。
「ささしゅんの釣り仲間」ってお話して
「今日も懲りずに鹿島かな爆笑」と。



右、一竿のS水さん、左ASAやんさん、さらに左にソンミンさん
ちょっと楽しくなって来ました。

魚はなかなかアタリはなかったですが、時々話ながらの釣り。

1、5色切ってからアタリ
もう一匹、更にもう一回アタリあり。
1色切ってからモアン!と海藻の塊みたいなのに引っかかって重くなり、3匹かと思いましたが2匹になってました。
ともに17〜18センチとまあまあサイズ

このあと、向かい風吹き始めるとアタリなくなり
ソンミンの釣りに行きたい❗さんは場所移動して調査❗さん。
調査❗❗ASAやんさんは徒歩でお隣の八幡海岸へ移動して調査❗❗。

そして


自分は、


コンビニへ移動爆笑☕して休憩❗❗

11時過ぎに堂下海岸へ。
風は右からなので、風除けで丸山堤防寄りの岩場近くからスタート。

イメージ画像です


風は遮り暖かいです。

堂下サイズはこのくらいですがポツリ‥ポツリとアタリありました。


背がかかりかと思いましたびっくりが針はきちんと口にも掛かっていました。


途中マスターズの知り合いから終了するとのことで、今日の状況をお話して、餌をいただきました。
ありがとうございます。
頂いた餌で魚も釣らせて頂きました。

那古のオレンジのアウターのMさんがいらっしゃいました。
新しく上着変えたとのこと。ちょっと赤みがかったオレンジになりました。
昨日の那古は濁りきつく、ゴミ多く釣りにならないとのこと。



潮引いてアタリなくなり、左へ移動



合計8匹になったので、ツ抜けはケイスケさんシンカーで〜グラサン


13時半過ぎまでで13匹で終了
(北条4匹、堂下9匹)


堂下は穏やかな日が続くとサイズ良くなる可能性あるかもしれません。

いろいろな方々と会えて、有意義な1日でした。