teppeiさんはきちんと観音様にお参りして、釣果を残しているようですので、

「お宮参り」でもしようか?

と思いネットであれこれ探していたら




宮路オサムさんと宮史郎さん
で「お宮参り」


爆釣祈願🙏

ぴんから兄弟の弟が宮史郎さん(四郎)
兄が宮五郎さん
普通は一郎→二郎となりますが
宮兄弟は五郎→四郎と
カウントダウンシステムなんだぁ
(@ ̄□ ̄@;)!!
と新しい発見をしました。←房州要らん情報

釣り人同士の四方山話に小ネタとしていかがでしょうか?




潮見表はこんな感じ
午前中は、高い潮であまり動きません。
クサフグだらけだと万事休す。釣れるとポツポツって感じかなって思います。

最低気温10℃と暖かいですが、昼の風は南西10メートル。
朝からやって、形見られたら良し、くらいのお気軽釣行です。
外房で出来そうなサーフは2つくらいしか思い付きませんでした。

朝、6時に釣り開始。
波は穏やかでした。風は6~7メートルの背後からの風。
数投するもエサとりもなし。

ブログを閲覧してくださってる方がご挨拶に来てくれてお話しながらさびいていると
3、8色くらいでまあまあのアタリ

せっかくギャラリーいるので、魚見せたい一心で
速攻~🌠
回収~回収~、勝海舟~



その後だんだん風強くなりました。
キャストするために波打ち際に行ってクーラーボックスを振り返ると
バタンって倒れるくらいの風

達磨さんみたいでした( ̄▽ ̄;)
1度だけ2、5色くらいで

2連

9時までに6匹釣れましたが、その後はパッタリ‥


風は強くなる一方ですし、アタリはなくなる一方ですし
10時半近くに一匹追加



これにて
撤収~撤収~、山岡鉄舟~💦
としました。

一匹ピン混ざりましたが、型はまあまあでした。
アタリは、4、5色~2、5色
4色入ったくらいが一番魚は釣れました。