午前と午後に用事があったので昼前後の短い釣りになりました。

昨夜、妻に明日朝来客予定って言われるまですっかり忘れていました。

午後は車検前点検の予約入れてしまったし‥。


11時過ぎに鴨川について最長15時までに帰路につかないと行けない中の釣行となりました。


潮回りはこんな感じ

上げピーク前の良い時間帯の釣りになりますが、風あり。ところによって雨(降る時間帯の釣行)。

近場の内浦、城崎、二タ間、東条で釣りになりそうなところで釣りしようと思いました。


始め二タ間海岸
駐車場に車止めて海岸を観察。
水はクリアですが、波はちょっと高い感じ。
向かい風6~7メートルくらい。
ちょっと厳しい感じ。
パス。



城崎海岸右側
水はクリアでしたが、向かい風強く波ちょっと厳しい感じでした。


左側駐車場から撮影
風向き変われば、釣りになりそう。
明後日以降かな?って思いました。
ヒラメ40センチくらいの一枚上がったようです←房州ヒラメ情報




内浦海岸
左側に濁りあり。
やはり向かい風強く風波あり。城崎海岸より強く感じました。
もう少し波落ちないと厳しい感じしました。
パス


昼ちょっと前に東条海岸。
雨、ぱらつき始めました。

右側には雨雲。
今日の中では、一番釣りになりそうだと判断。
右からの風5~6メートル 

駐車場ちょっと左側に釣り座。

シロギスのアタリはなし。
3~2色に入るところでシロギスではないですがまあまあ良いアタリが入りました。

ジャリメ→アオイソメに
アスリートキス7号にしたら


ヘダイでした。

ちょいちょいヘダイアタリましたが、乗らなかったり、波打ち際でばれたり


3連

雨雲が弁天島辺りまで近づいてきたので
おかずキープして今日は13時過ぎに終了。

鴨爆からは、ほど遠く

爆発からの~


こんな感じの釣行になりました。


自宅周辺は雨降らなかったみたいです。


明日の昼ご飯や夕飯のおかずにします。
取り急ぎのブログにて失礼致します。