今日の予定

平日なんでいろいろ巡ってみようと思い


波微妙ながら外房できるかどうか?

外房の駐車場の状況


船形海岸は釣れないかな?


平砂浦海岸で投げてみる。


かなり、ハードスケジュールを組みました。



体力持つんかいな( ̄▽ ̄;)💦


単独釣行なので、

無理しないように休憩と水分補給はしっかりするように心掛けました。


外房は前回少し魚が釣れた内浦海岸、海藻が多くて釣りにならなかった二タ間海岸。

東条海岸、前原海岸を覗いて、ダメなら休憩兼ねて車で内房まで。

全然釣れない船形海岸で竿を出して、ダメなら

休憩兼ねて車移動で平砂浦海岸。


こんなプランです。


潮見表
午前中はダメかもしれません(・o・)
かといって午後まで体力持たないかもしれません。
やれるところまでってことでご勘弁ください。


5時過ぎに内浦海岸
途中の東条海岸マルキ駐車場は入り口閉鎖されていました。
内浦海岸は、
月曜日~水曜日まで雨降った感じもなかったのですが、笹濁りで波打ち際には枝や海藻がプカプカしてうねりも少し入っていました。
ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)💦←第一印象

3投ほどしてみましたが、魚からの反応なし。

二タ間海岸へ移動
こちらも波あり。濁りは内浦よりなく波落ちれば、釣り可能な感じでした。
釣りせず移動。
東条海岸、汐入公園も駐車不可でした。

前原海岸駐車場も閉鎖。道路にはパイロンあり。

長狭街道を通り保田インターから館山道に入り
船形海岸へ。



7時過ぎに船形海岸
だいぶ潮引いてました。
濁りなし。波なし。サーフに人なし。

小一時間釣りするも今日もやはりクサフグのみ。

那古海岸→八幡海岸→北条可能→新井浜海岸→見物海岸などを見ながらのんびりドライブしながら平砂浦海岸へ。

富士山この季節には珍しく綺麗に見えました。

アロハガーデン館山に着き、道具は持たずに海岸の観察へ。


河口右側は波立ち、そこにサーファーさん集中。
釣り人は左側に一組二人
波もまあまあ穏やかでがらがらです。

干潮ですが、淡い期待。

9時過ぎに釣り開始



4色からさびくも2色までアタリなし。
1、5色で
シロギスのアタリ

18センチ

干潮ですが、近くにいるようです。
釣り座から波打ち際まで20メートル弱なんで波打ち際から1色くらいかと思います。

一応次も4色からさびき始めましたが、やはりアタリは2色切ってから

近場の強いアタリ、久しぶりに楽しです。

サイズもまあまあ良型です。

群れ自体はさほど大きくない感じですが、


3連まで

良いのかもって思いましたが、長続きはしませんでした。

クサフグに針バシバシ取られるか単発か2連まで

少しずつ左側に移動して行きましたが勢いを増すのはクサフグ~(・o・)


だいぶ暑くなってきました。


昼前に

3連して終了しました。




3時間弱でしたが、数はあまり伸びませんでしたが、まずまずの型が揃いほんのひと時楽しい時間があったので、良かったです。


潮は上げてきましたが、25号のスピードデルナーでも流されませんでした。
東条、南房、平砂浦は潮の流れがものすごく速い時がありますので、ムクのシンカーは一応持参した方が良いと思います。

東条、前原海岸からのサーファーさん
南房や平砂浦に土日流れるかもしれません。