週の始めは暴風で濁りが気になるところ。
今日も外房は波が高い予報なので内房へ行って来ました。

用事があったので、釣り開始は10時過ぎになりました。

着いた時にはすでに風はまあまあありましたが、出来そうな感じです。
心配していた濁りはなかったです。


中潮の干潮を挟んだ釣りになりました。
満潮近くなら保田海岸も調査して来ようかと思いましたが‥
保田海岸はまたの機会に調査してみます。

1投目前回良かった3色を狙うもノーレス。
「干潮だしもう少し遠いかな?」
って思い4色から探ってみると、4色半ばで

日曜日よりサイズちょっと小さいです。
アタリはポツポツありますが、今日もピンはいるようで6号だと食いきれないみたいでした。

6号で釣れる魚だけ釣ろうと思い
終日、針は6号で。


2連、3連とまあまあ良い感じのスタートでしたが、
予報に反して11時~12時まで日曜日と同じように右前からの風が強くなりアタリなくなりました。

風向き考えると「元名海岸」の方が風弱いと思い移動
昼過ぎに元名海岸。

風は二メートルくらいは弱い感じでした。
釣れるかどうかはわかりませんが、やってみることに。

1投目、勝山同様4色から探り始めて 
3色の終わりでアタリ


2連

「おおっ♪」
って思いましたが、アタリは一時間半でこれっきり。
風弱くなって来たので、途中保田海岸を覗いて、再び勝山海岸へ、

14時くらいに再び勝山海岸

午前中開始の時位に風はおさまってました。
始めの30分位はアタリ無し。
風はだんだんなくなってきました。

2時半過ぎからアタリが出始め、


2連が二回


4時くらいまでやって終了


日曜日よりサイズダウン

風と波弱く潮位上げていればもう少し期待できるかな?って思いました。


元名海岸で釣れたのは、今日の収穫かと思います。保田海岸も調査する価値はあるかと思いました。