南西の風予報。
もしかしたら、朝凪あるかな?って思い、鋸南町調査して来ました。

これから、内房に向かう方もいらっしゃるかと思いますので。


5時半前
チャプチャプして左前からの向かい風
朝凪はなし。濁りあり。
上空にはカモメがまあまあいます。


ベイト(7~8センチのカタクチイワシ?) が時より波打ち際に打ち上がってました。

キス釣り四名

二組二名ずつのようです。

海岸の真ん中に釣座を構えて5投
チビッ子メゴチ一匹
クサフグなし。
周りも釣れてる様子なし。

保田海岸もそこそこ釣り人いました。
勝山海岸より少し波あり。濁りあり。


ちょっと釣りやすい可能性のある元名海岸へ。(南に堤防のあるため)


海水浴にはちょっと波あります。小さなお子さんは危ない感じ。

濁りあり。
釣り人5名
5投するもアタリなし。
クサフグもなし。

朝はこれにて、7時に撤収しました。


どこもギリギリ釣れるかどうか?って感じでしたがシロギスのアタリはありませんでした。

連休中は、今日と比較して波、風 ともに良い条件の日を選んでください。

【追記】
8月6日「真夏の少年」第2話 

めっちゃ小さく映ってました。
ロケは鴨川市、木更津市と良く行くところなので知ってる場所多かったです。

別のシーンで映るかと思ってましたが、編集されてしまったみたいですね。