朝は雨、午後から晴れる予報ですが、11時から14時は干潮の底 ‥

雨の潮の高い時間を釣るか?
干潮で濁った時間を釣るか?

雨雲レーダーを何度か確認して、午前中の弱い雨の時間帯を狙うことにしました。
北条海岸は既に濁って釣りにならなかった場合は、塩見海岸や見物海岸も見てできそうならそちらでやる予定にしました。

干潮時は、船形海岸、豊岡海岸をやる予定。
船形海岸は、前回かなり澄んでいたので少し濁り入っても大丈夫かと思っての予想です。


7時過ぎ、那古~八幡海岸を見ましたが、平久里川の濁流の影響で既に濁りあり。

北条海岸は濁りは釣りにならなくもないと判断。
7時半過ぎ、小雨。
左側の洲崎辺りを見て入れば雨雲の感じがわかります。
稜線見えなくなれば、雨足が強くなると判断して、それまで、頑張る予定で釣り開始しました。

荷物は必要最小限(シンカー予備1個、天秤予備1個、針多数、力糸2セット、メゴチバサミ‥などなど)



ベッドランドの左側に釣り座を構えました。

「さぁ~、今日はどうかな?」っとモーニングを期待して第1投。
4色から探ります。
4色、反応なし
3色、反応なし
2位、反応なし‥

1色に入って、「プルプルプルプルプルプル~!」

「クサフグではないですがシロギスでもなさそうです( ̄▽ ̄;)💦」

上がって来たのは





じゃん!

銀色のやつ



正確には銀色のやつら(パーフェクト)
(・o・)←鳩が豆鉄砲を喰らった顔の読者

朝1からメゴチハサミ使いましたが、ネバネバ💦

例えるなら、「トーストとベーコンエッグのモーニングにお店のサービスで納豆が山盛りで運ばれて来た」
感じでしょうか?


気を取り直して方向を変えて2投目
3色入ったところで「ドドド~」



雨なので、今日も写真少ないです💦

小一時間ほど釣りして7匹。
2連が1度のみ。


黒い雨雲が洲崎辺りにかかったので車に戻ったところで
どしゃ降りになりました。
予報以上に強い雨。

コンビニでサンドイッチと珈琲を購入して
10半近くにようやく雨も再び小ぶりになり、今度は、ベッドランド右側のワンドへ。

潮もだいぶ引き、こちらは、数投してみましたがクサフグだけでした💦

11時過ぎに船形海岸へ。

風は右→左側へ。3メートル位。
日曜日より濁りありましたが、澄み加減でした。
1投目
5色から4色に入るところで「トン!」
また、クサフグでもシロギスでもないアタリ。








メゴチ

また、1投目からメゴチバサミでした。

「ネバネバ」→「もしかして粘れって海からのメッセージなのでは?( ̄□ ̄;)!!」

ちゃっちゃと切り上げる予定でしたが
ちょっと頑張ることにしました。
旅館前辺りで

本日初の3連
何だか重たいなあと思っていたら(海藻かと思いました)一番上の針には



アンパンマン



日曜日とは異なりポツポツ魚は釣れました。
ありがとうアンパンマン!

見るからにボロボロなんですが、アンパンマンは捨てられず、持って帰りました。←連掛けアイテム

1時過ぎまでやりました。


これで帰宅しようかな?って思いましたが、前回出来なかった豊岡海岸を見て行こうと思い、

2時頃到着。
めっちゃ濁ってました💦


魚釣れなそうな感じでしたが、「粘れって海からのメッセージ」を思い出して、数投してみようと思いなおし、釣り開始

4色半ばで

小さいながら、釣れました。
こちらは、6投して三匹、
サイズは小さめでしたので終了としました。


悪条件ながら、魚は少しでしたが遊んでくれました。