横須賀地方隊 オータムフェスタ2023 その2

↓前回『横須賀地方隊 オータムフェスタ2023 その1』横須賀地方隊 オータムフェスタ2023   その12023年10月21日に横須賀基地のイベントがあったので行って来ました。入り口の看板がカッコいい入ったとこ…リンクameblo.jp

「ゆうぎり」の見学の受付時間を過ぎてしまったので中に入ることはできませんでした。


ゆうぎりの魚雷発射管

主砲はオート・メラーラの76㎜単装速射砲です。

このファランクスは戦後初めて米軍機を撃墜しました。

この円柱の装備はミサイル発射管です。

アスロック発射装置

アスロックはロケットの付いた魚雷を飛ばし、敵潜水艦の近くでロケットを切り離し、パラシュートで海中に入り敵潜水艦を攻撃します。

奥にはアメリカ海軍のイージスシステムを搭載した駆逐艦が停泊しています。

この雰囲気が好きです。

基地の中から見る横須賀の市街地は新鮮です。

この艦艇は「はしだて」の任務は国内外の賓客と会議や会食などの迎賓です。

海上自衛隊のSH-60Kが潜水艦の裏から飛び始めました。

かっこいい

横須賀市街地をバックに飛ぶSH-60K


目の前を飛んでいきました。

左の船は見る軍港めぐりの船です。

次回へ続く