オールロングシートのJR東海313系に乗り込んで、更に西へと向かいます。この後、東京方面からやって来た電車の乗り換えで満員になりました。






原駅で後ろを見ると富士山が見えていました。夏に行ったので、雪はありません…投稿するのが遅いですね。

発6:49 熱海駅

↓普通 浜松行

着9:17 浜松駅

浜松駅に到着しました。新幹線を使えばもっと早く着きますが、お金がないので仕方がないです…。

浜松駅は2022年の冬以来に来ました。

ここからは、バスで移動します。遠鉄バスに乗ります。遠鉄バスは遠州鉄道が出している「ナイスパス」以外のICカードが使えませんでした。

あのバスは2枚扉です。あまり見ないですね。

発9:20 浜松駅

↓遠鉄バス•40(浜松駅-市役所南-気賀駅)

着9:51 泉町北停留所

浜松基地にかなり近い停留所に到着しました。ここから、歩いて向かいます。

しばらく歩くと、「姫街道」の文字が、姫街道は静岡県磐田市の東海道見附宿から浜名湖の北を通って愛知県豊川市の東海道御油宿を結ぶ街道です。全長60㎞の道です。

姫街道の看板があった交差点を右に曲がって、しばらく行くと「ベーカリーショパン」がありました。

ショパンでパンを買って、浜松基地の横の道を歩いて行きます。

次回へ続く