twice tzuyu ツウィ チュウィ 風メイク | サラダ日記

サラダ日記

コスメとスキンケア、少しの韓国アイドルでできてます。



みなさん
こんにちはー!(・∀・)



またまたお久しぶりです
さらだですーv(^-^)v



今日はイェリちゃん
やってから全然
メイクしてないなー
と思ったので!!



久しぶりにやりますー!!!
今回は、、




twiceのツウィちゃん!!

{F7620386-104B-4CEB-9492-0C11F2397C2F}

{D5B97758-82C8-487A-B266-A0125F9B4C55}

{FA0174B6-19B1-4F2F-802E-1A8CEE0FC503}


かわええ、、( ´艸`)



99ラインってことは
ほぼ最近生まれたような
もんですね!?(動揺)笑



デビュー間もなく
世界で最も美しい顔13位
選ばれたことでも
話題になりましたね(°∀°)b 
(このランキングについては
賛否両論あるけど、、)



16歳でこの容姿!
今後更に期待ですね~(ノ´▽`)ノ


ではでは
メイクプロセスに
入りますー、、よっ!


ベースメイクは
ご自由にで構いませんが、
あえて言うなら少し
ツヤを意識してパウダーファンデより
リキッドファンデを
選んでみてください(`∀´)


ちなみにわたしのベースメイクは
こんな感じ

{FD55BB30-9631-4FD7-8B38-2AD54B17BA01}

1…ポール&ジョーの下地
2…崩れ防止ミスト
(モイスト&フィックスミスト)
3…シュウウエムラのファンデ
4…セザンヌのパウダー

で仕上げています、、

2はあってもなくてもですが
あるとテカりにくいです
ツヤが続く感じ)


眉は少し下がる
困り眉を意識してかきます

まつげのキワをブラウンの
ペンシルでうめて、

アイラインは

{22896471-31E8-44A3-BDC4-E93FECE04C1F}

いったん下に下がってから
あげるようなイメージで
ブラックでかきます

アイシャドーはブラウン
単色で構いませんが、
パキッと、少し濃いメイクにしたい
場合は

{E78CFC67-29A1-438E-9A67-ED9D0C9D1254}

青丸と赤丸全体にブラウンをのせ、
更に濃いブラウンを赤丸のところに
重ねるイメージでのせますー!

そして、アイラインの終わったあたり
2ミリ下から、目尻3分の1まで
少し濃い目のブラウンペンシルで
ラインを引きます

そしたら少しぼかして、
(綿棒とか指とか!)

目の下キワ全体に細く
こちらも先程のペンシルで
ひいていきます!


ツウィちゃんは
結構涙袋ガッツリキラキラ
入れてること多いので、
ゴールド系のパールの入ってる
シャドーを入れます!!
(涙袋があまりない人は
ここで、涙袋のラインにブラウンの
シャドーをひきます(`∀´))


目頭に丸く暗めのカラーで
影をいれて、
(丸くなんですが、
すこーしくの字を意識します(・∀・))

頬の真ん中に明るめのカラーで
ハイライトをいれたら、、


お好みのリップを塗って
完成ー!(b^-゜)

ワンポイントとして、
下唇の輪郭を
ツウィちゃんに近づけるために
コンシーラーで消してみましょう!


口元だけでもぜんぜんちがいますよー



私がやってみると、
こんな感じ!


{DB65A5BF-F151-4E4F-BBE1-84F66DD8EBFA}

右目を隠してるのは
メイクしてないからとか内緒(笑)


3枚目のティザー画像を
真似してみました!

私の場合は眉毛が
しっかりしてるので
ちょっと印象変わっちゃうんですが

少しでも
似てますかね、、(((゜д゜;)))


やっぱり16歳の子真似するのは
きつかったですね(汗)


今日ホントに感じました
自分もう若くないなって笑





もし、次回するならと
決めてるアイドルがいますが、
本当にするかはまだわかりませんー笑


ちなみに男性です(・∀・)


もし、このアイドルの
やってくださいーとか
あったら
どんどんお願いします


私なりにメイクしたいなー
と思いますので(°∀°)b 



ではでは
次の記事で会いましょう!


{2E8239E1-E297-491A-9ADE-BB5E9A963B39}

(´∀`)(´∀`)(´∀`)