大根とベーコン重ね蒸し | カードリーディングで心まで笑顔に元気なり、望む未来を叶えるお手伝いをします。【KARA–伽羅】山岡ふづき

カードリーディングで心まで笑顔に元気なり、望む未来を叶えるお手伝いをします。【KARA–伽羅】山岡ふづき

人見知りの私でも、オラクルカードと出会い、カードリーダーとして活動しています✨

日々の出来事やカードリーディングへの思い等を書いています。

みなさん、こんばんは。


ふぅ です(* ̄∇ ̄*)





今日は成人の日ですね。

今日、成人式を迎えられた方、ご家族の皆さま、おめでとうございます❗(≧∇≦)


うちはまだもう少し先ですが、息子達が二十歳になるって…成人式を迎えるってどんな感じなんやろう…と期待と不安が混ざってます(* ̄∇ ̄*)





さて。


今夜はFBのお友達が美味しそうな料理を投稿されていたので、早速作ってみました。



大根とベーコンの重ね蒸し



あれ!?
大根が小さすぎて、ほとんど見えてませんね(;・∀・)



作り方はめちゃ簡単!
レンジで全て出来ちゃいます( ^∀^)


※※材料※※
大根・ベーコン・ピザ用チーズ
(大根の葉)
★砂糖…大さじ1
★醤油…大さじ1
★お酒…大さじ2


※※作り方※※
①大根の皮を剥いて薄くスライスして、ベーコンと交互に並べたら★の材料を合わせたものを上からかけます。
あれば大根の葉を茹でて上からかけたり、私は一緒にレンチンしました。


②レンジでだいたい3~4分、大根に熱が通るくらいチンします。


③一度取り出しチーズを振りかけ、更に2~3分チンして出来上がり!

時間は機種により加減してくださいね!







お義父さんが作ってる大根、救済レシピです♪


大根に甘辛い出汁が染みて、結構味が濃いのでご飯が進みます❤️
ウマウマ~(///∇///)🍴



大根が余っている方、もう一品!と考えている方、一度お試し下さい(*^^*)







今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`)🍀