ヘルパーさん復活と楽しかった飲み会❣️

 

こんばんは!シーニャです🎶

今朝は7時10分くらいに旦那氏に起こされました汗うさぎ

でも、薬減らしたせいか、眠気は酷くなく、

すんなりと起きれました☺️

 

でも、浮遊感は酷くて、辛くて、旦那氏の見送りの

お祈り短くして、やっとの思いで、神棚と仏様の

お水取り替えました😓💦

 

それから、お祈りはせず🙏、挨拶も一言叫んだだけで、

朝食のバナナとシリアル食べてしまいました❗️

朝食食べる前の体重測ったら、昨日より500g増えてました💦

その後、ルーティンこなして、

ルンバちゃん2階に回して、11時過ぎ頃から

12時10分くらいまでソファで昼寝しました💤

 

昼食を、頂きます!だけして食べ、

食べてる最中に旦那氏から土曜日のライブの時に

撮った写真が送られて来て、

自分の姿を見てがっかり😭。お腹周りのすごいこと‼️

でも、クッキーを小さいの2つだけ食べてしまいました😰💧

やばい、まだまだ、ダイエットしなきゃと思いました💦

 

昼食の後、洗濯機回して🧺、2階に冷房かけて、

ストレッチ&パンデイロ&ギターの練習しました❗️

歯を磨き終わった頃、

ヘルパーさんやって来ました❗️

 

ヘルパーさん、今日はコロナから完全復活で

本当にホッとしました‼️

スミマセン〜🙇‍♀️と謝って下さって、

こちらこそ、復活されて良かったです😊と

言いました。

ヘルパーさん、久し振りに高校時代のお友達と

珍しく飲みに行ったそうで、

そこでコロナをもらってしまった様でした😢

 

幸い、ヘルパーさんの担当の利用者さんたちは、

私を含め、移らなかったそうで、それも

良かったです。

 

1週間の間、お互いにどう過ごしていたか

報告し合いました。

今日作って頂いたものがこちら

 

ニラ玉と麻婆豆腐とモロヘイヤ納豆です💓

 

それにしても、ヘルパーさんはパートなのに、

病欠にはならなくて、その分お給料が減っちゃって、

困ったと言ってました😭

結構ブラックな会社なんだなと思ってしまいました😓💦

 

ヘルパーさん帰った後短くお祈りして、

少し休みました。

それから、明日婦人科にホルモン値の検査の結果を

聞きに行くので、がん検診のハガキを探して、

フリールームをあさってました。

そうしたら、先日は見つからなかったのですが、

よく見たらハガキ見つかって、

これで明日がん検診が受けられるわ、と思って

ホッとしました♪

でも、そのうち集団検診も受けようとは

思っているので、検査被った分、集団検診の値段から

差し引かれるのか電話で訊いてみたら、

大丈夫だとの事でホッとしました🙆

 

その後は、30分くらいずっと歌の練習をしました❗️

さっきりんご🍎1個丸かじりして、お腹を満たし、

このブログを書いています。

 

そうそう、土曜日にライブ後の飲み会した事を

書きますね。

ライブ後、フィリピン人の女の子と旦那さんの

オーストラリア人の男の子と、私達夫婦で

彼女達のアパートから近い居酒屋で🏮飲みました🍺

(私は運転手だったので飲みませんでしたが)

この居酒屋は、

旦那氏の通っている精神障害者施設からもすぐ近く、

結構小さいのですがお客さんかなり入ってて、

アットホームな空間で楽しかったです😃

 

80代のおばあちゃんの女将さんが

人懐っこくて、オーストラリア人の男の子を

見るや否や、まぁ、背が高くてハンサムね〜❣️と

連呼していて、面白かったです😂

食べ物も美味しくて、リーズナブルでした☺️

(写真撮り忘れました❗️)

 

フィリピン人の女の子達夫婦は

日本に来てもう6年くらい経つので、

日本語も結構堪能です。

でも、いつも英語で話してたので、

実際フィリピン人の彼女が日本語を話すのはあまり

見た事なかったのですが、

すごい日本語上手でびっくりしました😅

 

彼女達とは英語と日本語半々くらいで喋ってました。

いろんな話して本当に楽しかったです🤣

日本語と英語の響きの違いとか、ジェスチャーとか、

年末のフィリピンでの挙式の事とか、

私の病気の事とか、いろいろ話しました🎶

 

そんな話しながら、楽しんでいたら、

旦那氏がちょっと外出て行ったんです。そうしたら、

目と鼻の先にある、障害者施設にまだ

明かりがついていて、

そこの所長さんが残業してたので、

思わず一緒に飲もうと急きょ誘ったらしく、

間も無くして、その方がいらっしゃいました🤗

 

映画「ベストキッド」に出てくるカラテの師匠のような

白いお髭を生やしている60代半ばくらいの

おじ様がやって来ました❗️

 

彼は、昔インドに1年半くらい住んでいたことが

あるそうで、仏教のお話をされていて、

オーストラリア人の男の子と

意気投合していました❗️

 

24時前くらいにお開きにして、所長さんと

フィリピン人の女の子達夫婦は歩きで帰り、

旦那氏も途中で歩くと言い出し、

途中車から降り、歩き出し、

私は1人旦那氏の車を運転して

帰りました❗️

 

そんな夜を過ごして、楽しかったけど、

めっちゃ疲れました😅💦

次の日、旦那氏に、昨夜シーニャ、

英語で寝言言ってたよ❣️と言われ、

ビックリしました🫢

旦那氏も英語脳と日本語脳がごっちゃになって、

居酒屋で注文する時英語で言っちゃったりして、

面白かったです(^◇^;)💦

拙い英語ですが、ずっと喋っていたので

脳が相当疲れたのだと思います😂

 

そんな週末を過ごし、今週が始まりました❗️

まだ、疲れが残っていますが、

今週末はパンデイロレッスンもあるので、

忙しいです🎶

 

はぁ、結構長くなりました❗️

ここまで読んで頂き、また、

いいね&フォロー等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ