結局、お家ごもり泣き笑い

 

こんばんは!シーニャです♬

今朝は7時10分頃、旦那氏に起こされました😢

今日も眠くて眠くて、旦那氏見送った後、

ウダウダと歯を磨いて、お水取り替えて、

簡単に神様仏様にご挨拶して🙏

朝食を食べました🥣

 

あまりに眠かったので、着替えないで、

そのままソファで寝ちゃおうかとも思ったのですが、

いや、いかん!と思い直し、着替えて

いつものルーティンをこなしましたびっくりマーク

 

でも、結局は11時から12時近くまで

昼寝しちゃったのですがね💦

 

12時頃昼食を食べて、

しばらくソファで食休みして、

洗い物などしてたら、もう13時半過ぎ!

洗濯機を回して、いつもだったらここで

ストレッチなどするのですが、

今日はお天気が悪いせいかストレッチも

やる気が起こらず、歯を磨いて、

ヘルパーさんを待ちました。

 

ヘルパーさんいらっしゃって、

昨日のお掃除の話などしながら、

以下の物を作って頂きました↓

 

今日は、モロヘイヤ納豆と青椒肉絲と

ほうれん草のお浸しです🥰

 

ヘルパーさんが帰り際、先日子宮がんの検査

して来た事を話してくれました。

ずっとピンク色のおりものがあるらしく、

検査を受けて明日結果が出るそうです。

 

あ〜、私も検診行ってないなぁ、

行かなきゃなぁ、と思っているのですが、

なかなか自分の車で行ける所から

お知らせが来なくて…。

実は、生理がもう2ヶ月くらい来てなくて、

もう終わりなのかなぁ、と漠然と

思っていましたが、

ヘルパーさん曰く、血液検査で閉経したか

分かるとの事でした。もしこのまま生理来なかったら、

一度婦人科に行ってこようかな、と

思っています。

 

私もう、53なので、いつ終わってもおかしくない

年齢ですが、更年期障害のようなものも

全く無いので、どうなんだろう?とも

思っています。

 

ヘルパーさん帰った後、

無性におやつ食べたくなり、

1人で黙々と食べていたら、

16時半くらいになってしまいました😢

今日は図書館行こうと思っていたので、

さて行こうと準備してたら、

携帯がまさかの残量電源18%‼️

なぜ⁉️という感じでしたが、

仕方が無いので、充電しながら、

読みかけの、町田そのこさんの本を

読んでいたら、結局最後まで

読んでしまいました❣️

 

読後の感想は、なかなかまだ

心の整理がつきません。

でも、とても良い本でした‼️

読みやすいのに、すごく考えさせられて、

ちょっと救われたような気分でもあります。

 

町田そのこさんの別の本も

読んでみたくなったので、

また後日、本屋さん行って探したいと

思いました。

 

今、ちょっとこの間の旦那氏のおこぼれの

お金をもらって、懐が温かいので、

本爆買いしちゃおうかなぁ、と

思っています😅💦

 

それでは、今日はこの辺で失礼します☺️

ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォロー等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ