週末の為に、シフォンケーキラブ❣️

 

こんばんは!シーニャです♬

今朝は7時10分くらいに旦那氏に起こされました😅

旦那氏見送った後、お隣さんが育てているミニ菜園に水をあげて

いたので、声をかけてちょっとおしゃべりしました。

 

旦那氏がもらってきた植物に、どうやって水をあげたら良いのか

指南して頂きました😅💦

植物を育てるのって根気が要りますよね😢

何度枯らした事か😓💧

 

それから、お隣さんが空き缶を集めているので、

お渡しして、あと今度の週末、家にゲストが来るので、

お隣さんの駐車場をお借りしたいんです、と

お願いしたら、快諾して頂きました。ありがたいです☺️

 

その後、神棚と仏様のお水取り替えて、

朝食を食べて🥐、いつものルーティンを

こなしました。

11時ちょっと前くらいにソファに横になって、

しばし仮眠😪💤

(夕べも遅く寝ました😓💦)

12時前に起きて、昼食の準備して

昼食を食べていたら、イデノさんからメールが📩

昨日の動画の感想をイデノさんにメールしていたので、

そのお返事でした❣️

動画の中で、イデノさんは空調付きのベストを

着ていたので、涼しいんですか?と

訊いたら、涼しいです❗️との事。

旦那氏も現場で使っていて、良いよ🙆と

言っていた事等返信しました。

 

昼食の後、洗濯機回して、

ストレッチ&パンデイロ&ギターの練習を

していたら、あっという間にヘルパーさんの

来る時間⏰

 

今日も、シフォンケーキを

ヘルパーさんと一緒に作りました❣️

今週末来るゲストの方々の為に❗️です😍↓

 

只今冷まし中です😆💖

初めて、新しい自前のケーキ型で作りました🎶

上手く外せるでしょうか?ドキドキです💓

 

ケーキを焼く間、ヘルパーさんが

簡単なおかず作って下さいました❗️↓

 

麻婆春雨と納豆オムレツです💕

ものの30分程度の間に、シフォンケーキも作り、

おかずまで作ってしまうヘルパーさん、

凄すぎます‼️

 

ヘルパーさん帰った後、どうしよう、

カインズ行こうかなぁ、と思ったのですが、

どうも動く気になれず😢💦

旦那氏に電話したら、足りないおかず

買って来てもらう様お願いできたので、

家に居て、YouTube観たり、読書してました📖

でも、今一つ読書にも身が入らず、

ついつい、お菓子食べてしまいました😭

 

ところで、昨日も写真上げたのですが、

旦那氏が夕べ、プリントを作って帰って来ました。

私が、いつもヘルパーさんに作ってもらう献立を

考えるのが大変😔💦と、漏らしていたので、

献立一覧表なるものを作ってくれました😥💦↓

 

嬉しいのですが、ちょっと見ずらい😥💦

一応お礼は言ったけど、正直微妙な表。

昔、私も病気になる前、自分で献立表作って

やってた時期があるのですが、

意外と不経済なので止めたんですよね😅💦

でも、気持ちは嬉しかったです💧

 

今日は、なんとか叫ぶ事もなく無事に

1日過ごせました😮‍💨

頓服薬があると思うと安心です😌

 

それでは、今日はこの辺で失礼します♬

ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォロー等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ