シフォンケーキ第2弾ラブ❣️

 

こんばんは!シーニャです🎶

今朝は7時半頃旦那氏に起こされました。

旦那氏見送って、ちょっとお祈り🙏

朝食にシリアル🥣食べて、

いつものルーティンのお祈りしました。

 

その後、イデノさんから返信あったので、

また返信して、フィリピン人の女の子にも

再来週末、家に来るように誘ったりしてたら、

11時半頃になり、ちょっとソファで昼寝しました😴💤

 

洗濯機回して、昼食食べた後、

洗い物してたらストレッチする時間無くて

ヘルパーさんいらっしゃいました🤗

 

今日は、シフォンケーキ第2弾❣️

今日はヘルパーさんと一緒に

紅茶のシフォン作りました😍↓

 

焼いてる間にヘルパーさんが

麻婆豆腐と納豆オムレツも作ってくれました❗️↓

 

すごい早技です👍

 

粗熱を取っている間、部屋とお風呂のお掃除もしてくれて、

ヘルパーさん帰って行きました❗️

ヘルパーさんにもお祈りして🙏見送って、

部屋に戻ったら、ヘルパーさんがスリッパ

忘れて行ったので、メール&電話してみたけど

不在でしばらく家で返事を待ってました。

しばらくして、メール来て、

すみませーん、来週まで置いといてくれますか?

との事だったので、大丈夫ですと返信しました😅

 

その後私は、近所の接骨院行って、

図書館にも寄って、この間途中で諦めた本を

借りて来ました。

 

図書館に居た間に、フラダンスやってる友達からメール来て、

7月にフラの発表会に誘われていたのですが、

車イス席にするかどうかの返事が欲しいとの事。

 

すぐに旦那氏に電話したのですが、

旦那氏はフラに興味は無いから行かないと言ったので、

しばらく、車イスで行くかどうか迷ってました😢

 

もう1人の友達も行けるかどうか聞いてみようと

思って電話したのですが不在。

しばらく悩んで、でも雨降ったら、

1人で公共交通機関を使っての車イス移動は

無理だなと思い、結局杖で電車とタクシー

乗り継いで行こうと決心しました。

 

そんなこんなで、その後、電話した友達から

電話あり、話し合っていたら、

結構遅くなってしまいました😂

 

その後、1人で夕食を食べていたら、

フラを誘ってくれた友達からも

電話あり、話していたら旦那氏帰宅❗️

 

とりあえずフラの発表会には杖で行く事にして、

普通席の予約取らせて頂きました♪

 

その後旦那氏と夕食を一緒に食べて、

いよいよシフォンケーキのナイフ入刀🧁↓

 

 

 

めっちゃ紅茶の風味😍

美味しく出来ました🎶

 

若干膨らみがイマイチかなとも思いますが、

味と風味は最高です🤣

 

やっぱ、座っててもお菓子作りは出来るもんだ❣️と思い、

ちょっと今度、ニトリでも行って、

シフォンケーキの型とハンドミキサーを

買って来ちゃおうかと思っています❣️

 

ヘルパーさんに写真送らなきゃ🥰

 

ダイエットしなきゃなのに、

お菓子作りに目覚めてしまいました❣️

 

それでは、今日はこの辺で失礼します😁

ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォロー等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ