昨日は爆睡泣くうさぎ‼️

 

こんにちは!シーニャです🎶

昨夜は、朝遅く起きたのに、なぜか疲れていて、

ブログ書こうと思っていたのに、

爆睡してしまいました😭びっくりマーク

 

昨日の朝は、旦那氏9時頃出社したので、

私も9時頃起きて、いつものルーティンこなして、

昼食食べた後、洗濯物干してから

学習塾行きましたびっくりマーク

 

昨日は、各学年ごとに6〜7人くらいずつ来てくれて、

私は主に1年生を見てました。

 

1年生のうち約半数が同じ苗字だったので、

下の名前を覚えようとしてたのですが、

皆、なかなかにキラキラネームで、

どう読んだらいいのか分からず、

覚えるのに一苦労でした😢

 

1人1番先に来ていたおとなしそうな女の子が、

1人で端っこで勉強していたのですが、

その後、4人くらい他の子達が来て、

別に座っていたのです。

そのうち、16時半頃1人の子が帰って行って

しまったので、4人組で座っていた子が、

「〇〇ちゃん、こっちおいでよ❣️」

と、空いた席に誘ってあげたんです。

「え、いいの?」と、その子が言うと、

「あったりまえじゃん❣️こっちおいでよ❗️」

と言ってあげてて、彼女は席を移動して、

勉強続けてました☺️

 

皆、まだ幼さが残る1年生だけど、

優しい子達じゃん❣️と、微笑ましく思いました🥰

 

学習塾の後、スーパーで買い物をして、

帰宅したら、旦那氏から電話あったの

気付かずにいたので電話すると、

もう帰るよ、との事。

旦那氏19時ちょっと前くらいに帰って来たので、

一緒に夕食を食べ、その後、私はシャワー浴びて🚿、

旦那氏は散歩へと出かけて行きました。

 

私が出てきたら旦那氏散歩から帰って来ました。

その後、スキンケアなどして、

さてブログ書こうかなぁ、と思ってソファに

座って、ちょっとゆっくりしてたら、

見事爆睡でした(T_T)‼️

 

24時くらいにハッとして起きて、

急いで寝る準備して寝てしまいました😭

 

なので昨日はブログ上げられませんでした。

学習塾なんてほんの2時間くらいのお仕事なのに

自覚ないけど、疲れてたのかなぁ?と思っています。

 

今朝は7時ちょっと過ぎに旦那氏に

起こされ目覚めました😢

 

お祈りせずに朝食食べ終わった後、

床に何やら黒いものが動いているのが見え、

よ〜く見たら、何と蟻🐜でした‼️

うきゃ〜、となり掃除機かけましたが、

その直後にすぐどこからか湧いて来ていて、

アリの巣コロリがあったのを思い出したので

早速置きました汗うさぎ

 

もっとワラワラといたので、今はペパーミントのアロマ

焚いていて、そこまで増殖はしてない模様です😅💦

 

そんなこんなで、蟻の動向を見ていたら、

11時半くらいになってしまい、また、ソファで

昼寝して12時に起きました!

 

昼食を食べて、洗濯機回して、

ストレッチ&パンデイロ練習しました。

 

14時にヘルパーさんと、就労支援施設の担当の方が

一緒になりやって来ました。

 

就労支援施設の方がいつものモニタリングに

来て、書類にサインして帰っていかれました。

ちょうどヘルパーさんが以前から、この就労支援施設が

近くの病院に売りに来ている、フルーツサンドを

食べたいと言っていたので、

何曜日に持って行っているのか訊いてみました❣️

週2日その病院には持って行っているそうで、

ヘルパーさんは、それを聞いて喜んでました❣️

本当にここの施設が作っているフルーツサンドは

絶品なのです❣️あ〜、私も久しぶりに食べたく

なりました😍

 

ヘルパーさんが今日作って行ってくれた物はこちら↓

 

私のレパートリーもだんだんなくなって来ました😅💦

ヘルパーさんにも色々と訊いて、新しいメニューを

開拓しようと考えています😥

 

今日は、美味しいパンを🍞ヘルパーさんと

お隣さんにお裾分けしたら、お隣さんからも

明太子のお裾分けを頂いてしまいましたびっくりマーク

 

蟻の事🐜も、旦那氏に相談しなきゃ‼️

 

そうそう、友達の動画上がってたので貼り付けようと

何度も試みているのですが、エラーが出てしまいます😭

なぜだろう?

イデノさんや、てるさんの動画上げられなくて

残念です😢

 

それでは、今日はこの辺で失礼します❣️

ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォロー等して頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ