久しぶりの英会話❣️

 

こんにちは!シーニャです🎶

今朝は7時ちょい過ぎに旦那氏に起こされましたキョロキョロ

旦那氏午前中は仕事で、午後は会社でBBQです🍖

朝、旦那氏見送った後、ちょっとお祈りしました。

 

いつものルーティンこなして、朝食を普通に食べて、

洗濯機回しました。そして、洗濯物🧺干してる間に、

旦那氏が帰って来て、準備して、

歩いてまた会社に戻りました❗️

おそらく歩いたら1時間以上はかかるはず…。

今、1日10,000歩目標にしているので、

頑張ってやっているようですが、

そのお陰か、血圧がちょっと下がったみたいです☺️

やっぱり運動するのはいい事なのね〜、と感心しています😁

 

旦那氏再び見送った後、ちょっとお祈りして、

私も12時半過ぎくらいに家を出ました❗️

13時くらいにモールに着き、スタバで昼食食べました🥪↓

 

やはりダイエットとは無縁のメニュー😰💦

 

食べ終わって少し中3の教科書読んでたら、

フィリピン人の女の子が来てくれました💕

 

今日も、お互いの近況を報告して、

普通に会話してましたが、

やっぱり英語でどう言っていいか分からない事が

沢山あり、自分でももどかしかったです😢

でも、彼女は根気よく付き合ってくれて、

本当に我慢強い子で助かってます🥹💦

 

フィリピンの結婚式事情とかも訊いてみたら、

決まった金額は無いけど、パーティー代は払うそう。

でも、私達は旅費自腹なので、無料でいいよ、と

言ってくれました❣️

それから、プレゼントも持って来なくていい、

との事でした❗️

 

彼女達の年末の結婚式も、まだまだ先の話しでしたが、

でも、もう今年も折り返し地点まで後1ヶ月です‼️

早い、早すぎます😭

 

あ、さっき彼女が帰った後、お祈り

忘れちゃった‼︎大丈夫かな?

 

本当に年末、フィリピンに行けるのだろうか?

最後に海外行ったのは、コロナ前の4〜5年前。

確か、台湾だったかな?

 

私のこの統合失調症が寛解していた数年は、

本当に楽しかったなぁ🥹

香港、グアムと台湾と、毎年のように、

立て続けに遊びに行ってました❗️

 

でも、コロナ禍を経て、また海外旅行行ける環境に

なって、色々と行きたいところはあるけれど、

また病気が再発するのではないかと、

心配でもあります😢

 

このまま、調子の良い状態がずっと続くと

良いのになぁ、と思っています。

 

膝も治さなければ、かなりキツイので、

年末までに、なんとか頑張ってリハビリしなきゃ‼️

 

今日は旦那氏BBQから、19時くらいには帰るつもり、

と言っていたので、私も早めに帰ろうと思います。

私も明日は、友達とランチの予定なので、

今日よりも余裕を持って出なきゃです💦

明日も早めに起きられますように❗️

 

それでは、ここまで読んで頂き、

また、いいね👍&フォロー等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ