眠いです〜😪💤

 

こんばんは!シーニャです♬

今日は8時半頃起きました😢

7時半頃、旦那氏をベッドの中から見送り、二度寝💦

神棚と仏様の水だけ取り替えて、

朝ご飯はお祈りせず食べました😅

ルンバちゃん1階にかけて、ちょっとソファで横になったら

寝ちゃって、お昼ご飯遅くなりました🍚

お昼ご飯の時はやっぱりお祈りしちゃいました💦

 

出かけようかなぁ、とも思ったのですが、

今日は寒いし眠くて眠くて、家から出たくなかったので、

旦那氏に買い物頼んで家にいることにしました。

 

弟に、旦那氏の試験勉強お疲れ様飲み会の件で、

電話して、日程など決めました❗️

さっそく、私の友達にも連絡して、

日にちが決まりました☺️

 

ウチの弟の誕生日も近いので、一緒におめでとう会

やろうと旦那氏が言うので、

誕生日サプライズパーティです😳

楽しみです😊

 

今日の午後は少し中学英語のテキスト読んだだけで、

眠気に襲われ、爆睡してしまいました❗️

それでも、まだ眠い🥱

やはりかなり疲れが溜まっているようです😓

 

こんな日もある、と今日も自分を甘やかせました😅

 

そうそう、飲み会の話ですが、

私の幼馴染みの友達と、旦那氏のスポーツ仲間の男性と

旦那氏と私で家の近所の居酒屋で色々と話して、

でも、結構深い話も出来て、色々と考えさせられました。

 

スポーツ仲間の男性は私達よりは7歳くらいは

年下なんですが、知的障害者施設の職員さんで、

施設のダークな現実を話してくれました。

知的でも、軽い人から言葉通じない人まで

千差万別で、介護的な事もするようで大変そうでした。

 

障害者の方から暴力受けたりもするそうで、

相当過酷な現状にかなりびっくりしました。

 

入所者の中には、親がぶっ飛んでる人もいれば、

障害が酷くて、親御さんが子供に死んでもらいたいと

願ってしまうほど、大変な障害者の方も

いるそうです。

 

出生前診断でも、障害があるとわかると

9割5分は中絶するそうです。

私達も以前、出生前診断について、幼馴染の友達とも

話した事はありましたが、

そんなに中絶する方が居るのか、と驚きました。

以前私のヘルパーさんにも訊きましたが、

彼女も即答で、私だったら中絶します!と

キッパリとおっしゃっていたので、

現場を知っている人はそうなんだなぁ、と

改めて思いました。

 

もちろん、出産を決める方もいらっしゃるとは

思いますが、難しい判断であることは

間違い無いですよね。

 

やっぱり素人が知り得ないことを聴けて、

勉強になりました。

でも、そんな重い話もしつつも、

私達は地元が一緒なので、小学校時代の話とか

その他にも色々と喋って、

楽しく過ごしてお開きになりました。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します☺️

今日も早めに寝て、明日からはまた早起き出来るよう

ゆっくり休もうと思います😅

ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォロー&コメント等頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ