明後日、大丈夫かなぁはてなマーク

 

こんばんは!シーニャです♬

今日は8時に起きました😅

夕べも24時頃寝たので、たっぷり寝てるはずですが、

腰痛、というか尾てい骨が痛くて、

寝返り打つたびに痛くて、熟睡感がありません😭

 

痛みは昨日と変わらず、おばあちゃんみたいに

腰曲げて歩いてます😥💦

今日はヘルパーさん来て下さったので、

洗濯物は干して頂きました🥹

 

いつものルーティンは、

お水とりかえと2〜3分のお祈り🙏のみとなり、

だいぶ、時間に余裕が出来ました❣️

でも、腰痛くて午前中は大したこと出来ず😥💦

 

今日ヘルパーさんに作って頂いたものはこちら↓

 

シチューとほうれん草のお浸しとオクラ納豆。

あと、お隣さんに頂いたお惣菜。

 

今日はヘルパーさんに色々と今後のメニューについて

提案して頂き、炊き込みご飯やお魚を🐟

取り入れて行こうかなぁ、と思いました🥰

 

ご飯炊くのは良いのですが、どうしても

お釜洗うのが面倒で、敬遠していましたが、

ヘルパーさんが、炊いた分おにぎりにして

冷凍しちゃって、お釜も洗って下さると

言って下さったので、今度そうしてもらおうかな、

と思いましたびっくりマーク

はぁ〜、なんとお優しい方😭

前のヘルパーさんも良い方でしたが、

今のヘルパーさんは、年代も近いこともあり、

おしゃべりも楽しく、

本当に、色んな意味で助かってます☺️

 

ヘルパーさん帰った後、

また、この間買った文庫本を読み始めましたが、

腰が痛いので、なかなかベスポジが見つからず

読み進められなかったです😢

そして、老眼がひどいので、もう文庫本は

読めないなぁ、と落胆😔💧

 

今は、ソファに、筒状の健康器具を縦に置き、

それに寄りかかってこのブログを書いてます。

この方が、姿勢を崩さずに痛みもなく

座って居られるので、

しばらくこの方法で、作業しようと思います。

これで読書も出来そうです😆

それにしても、本当にこんな感じで、

明後日の英会話行けるのだろうか?とかなり不安です😢

明日の様子で、土曜日行こうかどうしようか

決めようと思います。

 

今日も旦那氏、夜勤には行かないようなので、

日用品を買って来てもらうことに。

 

今日はヘルパーさんにお風呂掃除して頂いたので、

おやつ食べたら、お風呂入ろうと思います😀

今日のおやつはりんご🍎とクッキー🍪↓

 

整形外科の先生には、お風呂は入って大丈夫🙆‍♀️と

言われたので、久しぶりのお風呂🛀

楽しもうと思います😆💕

 

それでは、ここまで読んで頂き、

また、いいね👍&フォロー&コメントなど頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ