叔母の死

 

こんばんは。シーニャです。

今日は旦那氏遅刻して、8時15分頃2人とも起きました。

昨日は、私は24時半頃寝たのですが、

私もすっかり寝坊しました😢

 

実は昨日の夜、従兄弟から電話があり、

叔母が亡くなったそうです。

しばらく疎遠になっていたせいもあるのですが、

まだ、信じられない、という心境です。

 

ついこの間、年賀状が来て、入院していたことを知り、

従兄弟に電話して、様子を聞いたばかりだったので、

まさか、こんなに早く逝ってしまうとは

思ってもいませんでした。

死因は肺炎だそうです。75歳。

私の母が亡くなったのも75歳の時。

まだ早いですよね。

 

通夜は無く、今度の水曜日に身内だけの葬儀を

するそうです。

さっそく、学習塾のコーディネーターさんに連絡して、

お休みすることをご報告しました。

 

叔母とは旦那氏と結婚する前、通算で10年以上は

一緒に仕事をしていました。

衝突することも多かったけど、間違いなく

この叔母がいなければ、実家の仕事は

続けられなかっただろうと思います。

 

従兄弟の結婚を機に、母の実家を売ってしまった事を

きっかけに、身内のゴタゴタがあり、

それ以来、年賀状のやり取りくらいで、

ほとんど会っていませんでした。

 

今更悔やんでも仕方ありませんが、

もっと会っていれば良かったです。

 

今は只々、ご冥福をお祈りするばかりです。

 

こんな事があっても、日常は日々過ぎていきます。

今日もヘルパーさんに作って頂いたお料理頂いて

明後日までに心の準備をしたいと思います。

 

 

それでは、ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォローして頂き、

ありがとうございました。

シーニャ