出生前診断と昨日行ったクレープ屋さん

 

こんばんは!シーニャです🎵

今日は7時半に目覚ましかけましたが、8時半起き悲しい

旦那氏ベッドから見送って、私がトイレ入っていたら、

旦那氏9時ちょっと前に帰って来て、

トイレに入って来て(家では、トイレの鍵閉めません💦)

うわっびっくりマークとなり、旦那氏も驚き、

「トイレ入りたい、遅刻しちゃうびっくりマーク」と旦那氏言うので、

私「むこう(実習先)でしなよびっくりマーク」と言ったら、

急いで、また出て行きました😅💦

間に合ったのかしらはてなマーク

 

その後、いつものルーティンこなして、昼食の準備をして、

2階にルンバちゃんかけて、洗濯機回して、

お昼までにちょっと時間があったので、

バナナ🍌などつまみながらYouTube観てました😅

 

昼食を食べ終わって、いつものストレッチ&パンデイロ練習して、

ヘルパーさんを待ちました。

 

ヘルパーさん来て、この間のお友達との会は楽しかったですか?

と尋ねられたので、はい、すっごく楽しかったです〜音譜

と答えたら、どんなお話しされたんですか?とも訊かれたので、

更年期障害の話や、子育ての話、出生前診断についての話など

について話しました。そうして、ヘルパーさんに

出生前診断で障害がある事が分かったらどうしますか?

と尋ねたところ、即答で、私だったらおろします、との答えで、

かなりビックリしました🫢

やっぱり、職業がら、介護の大変さを知っているからなのか、

迷いのない答えに、私は正直、面食らいました😢

そうなのかぁ、と少し考えさせられました。

やはり人それぞれだなぁ、と感じました。

 

今日作って頂いたのは、シチューとサラダとおひたしです↓

 

ヘルパーさん帰って行かれた後、小腹が空いたので、

おやつにみかん🍊とプリン🍮とお煎餅食べちゃいました💦

これだから太るんですよね😅

 

昨日のクレープも美味しかったなぁ、

また食べたいなぁ、と思ってしまいましたびっくりマーク

 

昨日食べたこのクレープは、バターとシュガーとレモンの

組み合わせでしたびっくりマーク

レモンが爽やかでめっちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

ここの焼き菓子も美味しいので、旦那氏にもお土産に

クッキー類を🍪買って帰りました😆💕↓

 

夕べ帰って来た旦那氏にクッキーあげたら、

めっちゃ喜んで食べてました😁

 

さて、今日はヘルパーさん来てお風呂掃除してくれたので、

これからゆっくりお風呂入ろうと思います🛀

その前に、今日めっちゃ寒いので、

これから薪ストーブつけてみようと思います❣️

さて、今日は上手く火が育ってくれるでしょうか?

 

それでは、ここまで読んで頂き、

また、いいね👍&フォローして頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ