ヘルパーさんのご苦労

 

こんばんは!シーニャです🎶

今日は8時に起きました爆  笑びっくりマーク

昨夜は12半頃寝たのですが、寝つきが悪く、

ちょっと眠いですが、なんとか起きれて、

旦那氏を8時半に見送りました。

ちょっとだけ見送りのお祈りして、

いつものルーティンこなして、朝食を摂り、

(今日はシリアルと昨日の残りの甘食を食べましたニコニコ

ルンバちゃん2階にかけ、洗濯機回しました🧺

その後、喘息の薬吸引して、うがいして、

今日もストレッチ&パンデイロ練習先にやってしまい、

12時半頃昼食🥗

10時頃朝食食べたから、全然お腹空いてなかったので、

結構残しました💧

 

昼食の後、少しだけ目を閉じて休み、

その後、キッチンのIHコンロ周りを掃除しました😆びっくりマーク

調味料の使用期限切れてるもの、全部捨てて、

コンロ周りの油汚れも拭き、

さっぱりしました爆  笑びっくりマーク

 

今日ヘルパーさんに作って頂いたのは、

きのこチャウダー🍄とサラダ🥗↓

 

美味しそうです🎶

 

今日、何気なく、ヘルパーさんのご両親はお元気

なんですか?と訊いたところ、

実は、ご実家のお母様がすい臓がんの再発してから、

5年くらい経つそうで、抗がん剤治療をしている、との事😢

ヘルパーさんは、週に一回だけのお休みしかないのに、

お休みの日は、ご両親のお家に通っているそうです悲しい

休みもなく、本当に大変だなぁ、と思います。

でも、今のところ、お母様の様子は安定してて、

散歩に出かけたり出来ているらしいので、

お元気なうちに、いっぱい良い思い出を作ってくださいね!

と言いました😢

 

私の母は、胃がんで数年前他界しました。

私もその頃は、統合失調症はかなり落ち着いていたので、

就労支援施設に通っていたのをお休みして、

母の看病をしに、実家に行っていました。

日々衰えていく姿を見るのは、結構辛かったですが、

なんとか最善を尽くせたし、最期の最期は、

病院で静かに息を引き取ったので、

悔いは残りませんでした。

 

なので、ヘルパーさんにも、悔いは残して欲しくないので、

ヘルパーさんも、お母様が、いよいよという時は、

お仕事休んでも、介護してあげて欲しいと

思っています。

 

ヘルパーさんはとても働き者で、本当に尊敬してます☺️

これから、どうなるかはわからないけど、

ヘルパーさんのお母様が少しでも長く、楽しく元気で

居られるように願っています。

 

今日は、ちょっとしんみりしましたが、

人生色々ありますよね泣くうさぎ

私も、当たり前の日常が、どんなに幸せか、

つくづく感じている、今日この頃です😢

 

それでは、ここまで読んで頂き、

また、いいね👍&フォローして頂き、

ありがとうございました😃

シーニャ