辻井さん、イデノさん、そしてフジロック‼️

 

こんばんは!シーニャです♪

昨日は、私のヘルパーさんと、

辻井伸行さんとシンフォニーの競演の

コンサートに行って来ました爆  笑びっくりマーク

 

昨日はちょっといつもよりは遅くなりましたが

8時には起きました!

いつものルーティンこなして、洗濯物干して、

ちょっと午後はゆっくりして、

早めの夕食を自宅で食べて、ヘルパーさんのお迎えを

待っていましたビックリマーク

道が混んでいて、間に合うか、かなり不安でしたが、

本当に時間ギリギリに滑り込みセーフでしたびっくりマーク

車イス席予約していたので、

係の方も素早く案内して下さいました泣くうさぎ

 

辻井伸行さんのピアノも🎹、シンフォニーの演奏も

とっても素晴らしかったです笑い泣きびっくりマーク

 

 

辻井さんのピアノ🎹は、とてもダイナミック

なのにも関わらず、なおかつ繊細で、

本当に演奏に吸い込まれましたびっくりマーク

 

途中、辻井さんのピアノを、目を閉じて聴いてみました。

最初は、辻井さんは目が見えなくて、音に敏感なのだろう、

と思っていたのですが、実際、目を閉じて聴いてみると、

一見、静かそうな観客席の人の気配が、

ものすごく良く聞こえすぎて、

私などはちょっとうるさいくらいに聞こえました。

そんな音だけの世界で生きている辻井さんは、

そういう色んな雑音に負けない、

強固な集中力を備えている方なんじゃないかと

思いました!

クラシックに全く知識の無い私ですが、

そんな辻井さんの類い稀ない才能に触れて、

感銘を受けました。

シンフォニーもとても素敵で本当に素晴らしい

コンサートでしたびっくりマーク

 

ところで、私のヘルパーさんは、実は音大を出て、

ピアノの先生をしていたらしいのですが、

コロナ禍にヘルパーの資格を取り、

今は、大学生のお子さん達の学費を支払う為に、

ヘルパーさんとピアノの先生🎹の両方を掛け持ちして、

休み無く働いている方なんです泣くうさぎ

 

実はこのコンサートの前後にもヘルパーさんの

お仕事入ってしまい、帰りは、

旦那氏が迎えに来てくれましたビックリマーク

ヘルパーさんは、夜の介護ヘルパーも

していて、夜寝るのは、いつも夜中2時くらい、

との事えーん

本当に頭が下がる思いです。

 

昨日は、旦那氏は外仕事でまいってしまい、

結局、家でくつろいでいた様でしたが、

私を迎えに来てくれました音譜

 

その後、旦那氏、飲んで帰りたいと

言い出したので、ヘルパーさんと別れてから、

コンサート会場から近くの居酒屋で飲むことに汗うさぎ

結局、代行つかまらなくて、

帰りは、なんとか私が運転して帰りましたびっくり

 

帰って来たら、イデノアツシさんの

動画も上がっていて、興奮びっくりマーク

 

 

イデノさん、なんと車中泊DIYの為、

ガレージを借りる事にした様でしたびっくりマーク

これからの動画もますます楽しみです‼️

 

あと、昨日からフジロック始まったんですよね〜びっくりマーク

今日はずっと、フジロックのライブラジオを

聴いていました❣️

もう、今日は書きたい事いっぱいありすぎるので、

フジロックについては、また後日触れますね❣️

 

それでは、ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォローして頂き、

ありがとうございました😊

シーニャ