統合失調症の有名人

 

こんばんは!シーニャです♪

昨日、旦那氏に、玉置浩二ファンクラブの

会員証が送られてきましたびっくりマーク

そう、最近旦那氏は、玉置浩二さんに夢中です🥰

その影響を受け、私も聴き始めました照れ

安全地帯は、ヒット曲も多く私も知っている曲が

多くて、懐かしいなぁ、と思いつつも、

正直、玉置浩二さんの印象は、

スキャンダラスな人と言うイメージが強く、

積極的に聴くことはありませんでした汗うさぎ

でも、改めて玉置浩二さんの曲を聴いていくうち、

なんて歌唱力のスゴい人なんだと、感動🥺

特に「メロディ」「行かないで」なんて、

もう泣かずにはいられませんでした笑い泣き

そして、旦那氏曰く、玉置浩二さんも

統合失調症なんだよと教えてくれて、

ちょっとネットで調べてみたら、

結構、統合失調症の有名人がいる事にビックリびっくり

今でこそ、統合失調症と言う病気が認知されてきていますが、

昔は、大変だっただろうなぁ、辛かったろうなぁ悲しいと思って、

涙が出てきましたえーん

 

これは、家の汚部屋からの玉置さん↓

 

 

そして、少し片付けた部屋越しの玉置さん↓

 

 

今日は、玉置さん聴きながら、

お片付けしてみましたビックリマーク

統合失調症の有名人の方々が、勇気を持って

公表くれると、同じ苦しみを抱えている人達の

支えにもなると思います泣くうさぎ

そして、変な人と言うレッテルを貼らずに、

ひとつの個性として、受け入れられる社会に

なっていって欲しいなぁ、

と思いました。

 

少し部屋もキレイになり、

気分良くなってきましたビックリマーク

これからも、良い音楽聴きながら、

ちょこちょこ片付けて行こうと思いますびっくりマーク

 

それでは、ここまで読んで頂き、また、

いいね👍&フォローして頂き、

ありがとうございました😊

シーニャ