いつも閲覧ありがとうございます


皆さんから頂いた元気玉🔮が

今日を生きる活力となっています地球



ではさっそく指差しラブラブ






↓今回はこちらのつづきからです






入院中にあると良かった

アイテム3選&番外編【後編】


 

     

3.【置き鏡🪞】顔の大きさ程度





入院前は、


「置き鏡は重いし邪魔になるだけだし、

入院中は身なりなんて気にしないだろう」


と思い、持っていきませんでした。




しかし


いざ入院してみると状況は一変






点滴棒で体を必死に支えながら



何本もの管が繋がれた状態で

何人もの人とすれ違うため、

  


「他人の目線」が気になりました不安








術後は、1日毎の清拭はあったものの、


7日間シャワー🚿を浴びれず、


常に、自分の臭いが気になりました不安






せめて髪の毛だけは

整えておきたいと思いました






また、自分の顔色お母さんを見て


その日の体調チェック

をするのが日課になっていて、


は必要不可欠となっていました。







手のひらサイズの手鏡鏡は持ってはいたのですが、



利き手の甲が

管に繋がれたままなので、



普段と違ってすごーく

扱いづらいんですよね不安





↓友人が届けてくれた

丁度良いサイズの置き鏡です泣くうさぎアンガトー







 

日常の動作がスムーズにいかず発狂ムキー

(着替えで一時的に外して貰いました)








【番外編】シャンプーシャンプー


シャンプーは普段から使っている

お気に入りのものがおススメですニコニコ




入院中は多くの制約がありました不安





制約一覧表指差し一部抜粋


・絶食(7日間)

・入浴禁止(7日間)

・外出禁止(屋上もNG)

・テレビ•携帯等の音出し禁止等

・6時起床21時消灯

・炭水化物はお粥(手術内容による)

・部屋の扉は開けたまま

・面会は週一回、15分まで



ここでは書ききれない程の制約があり、

ストレスが溜まる一方でした不安





そんな中、お気に入りの香りシャンプー

癒されましたし、



普段のアイテムがほんの一瞬ですが、

日常に戻れた気分を味わえましたおねがいアップ








おしまいハムスタードライヤー