いつも閲覧ありがとうございます✨


皆さんから頂いた元気玉🔮が

今日を生きる活力となっています😊



ではさっそく指差しラブラブ






こんにちは、今日子ですおねがい



今回は、


入院中にあると良かったアイテム3選&番外編


をご紹介致します電球




私は周囲から、「感性が独特だね」

と、言われることがございまして


 

ただ、闘病経験者として、

少しでも参考になれば嬉しいです。





ではさっそく指差しラブラブ




入院中にあると良かったもの

3選&番外編




1.【ドライヤードライヤー



私が入院していた病棟のドライヤーは

かなり年季が入っていました




手術の前夜、 

傷口からの感染予防の為、


念入りにシャワーを浴びたときのこと。





シャワー室から出て、

濡れた髪の毛にドライヤーをあてた瞬間



なんということでしょう、、、





熱風効果により、

一気にパサパサになるではありませんか不安





私の場合、入院期間は11日間、


髪の毛が洗えたのは7日目からでした。





恐らく使用頻度は

かなり少ないかと思いますが、


ご心配な方は、自宅からご持参されるのが

無難かと思います








2.【S字フック🪝】



術後から体力が回復するまで、

想像以上に生活に支障をきたしましたアセアセ




バッグからその都度な荷物を

出し入れする動作すら辛かったです不安



目線を下に向けるだけで目眩がしました








そこで閃いたのがS字フック🪝



各部屋には患者さんごとに

キャビネットが用意されていて、


左右にはタオルハンガー

備え付けられていました





そこに、売店で買った

S字フック🪝をかけて、



持参したエコバッグに衛生品🪥🧼🧴

を詰めて吊るしておきました。

 



        

↓ネットから画像お借りしました






洗面台に行く時は

エコバッグをさっと持ち出し、



使い終わったらまた

S字フック🪝へ戻す。






S字フック🪝の使用により、

入院中の生活レベルが格段に上がりました✨


   





↓【後編】はこちらです