先週、麻辣湯を食べに行きすっかりハマってしまったワタクシ達夫婦。新栄池田公園辺りは何軒か麻辣湯を食べられるお店があるので違うお店へ行ってみた。今日は先週行った張闖 麻辣燙(チョウチン マーラータン)のすぐ近くにある湯火功夫へ。どうやら中国のチェーン店のようだ。

 
ワクワクの具材選び~。麺の種類はこっちのお店の方が多い。

 
牡蠣がある!

 
調味料コーナー。ここのお店パクチーがあるのがナイス👍

 
具材を選んだらレジで精算。先週のお店と同じく量り売りで100g350円も一緒だ。違うのは精算時辛さを選べ、中辛にした。調味料コーナーから辣椒油、パクチーとネギ、砕きピーナッツ、ニンニク(液状)を持ってきて待つ。

 
きたー!まずはスープを。おお~!張闖 麻辣燙は結構クリーミーだったが、ここのお店はもっと麻辣と山椒がガツンと効いてる。シビ辛い。少し濃いのが残念だが美味い。そしてやっぱりパクチーが合う!麺は中華麺をチョイス。一玉分取ったが量は日本のラーメンより少な目。麺は茹で過ぎだな。具材、先週の教訓を元に(笑)、少しづつ沢山選ぶ。レタス、青梗菜、ブロッコリー、エリンギ、しめじ、キクラゲ、湯葉、揚げパン、うずら卵、魚のつみれ、えび団子、牡蠣。これらをほぼ一個づつ。麺少な目で正解、具沢山なのでお腹いっぱいになる。そうそう、ここは無料ご飯が無かった。これで1250円、これだけ具沢山ならコスパいいと思う。

 
麻辣湯、すっかりハマってしまった!まだ他の店もあるので食べ比べに行ってしまいそうだ!
 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村